« 帰宅ラン | トップページ | 帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編 »

たまねぎ玉ちゃん

Sa3a0003 今朝、8kほど走って来て、自宅前で汗だくで整理体操をしていると、「これ持っていきな!」と近所に住む大家さんが玉ねぎを袋一杯くれました。coldsweats01
 たった今、大家さんが畑で収穫したばかりの玉ねぎです。shine
 「いつもすみませ~ん。ご馳走様で~すhappy01 」と両手に抱えて玄関先へ運びました。bus

 うちの大家さんは、この近所に田んぼや畑を沢山持っていて、収穫の時期になると、ときどきお裾分けをしてくれます。bleah
 風忍一族は、大体、朝5時~6時半くらいがトレーニング時間なので、大家さんの朝の野良仕事と時間帯がビンゴcute なわけです。
 うさ吉、実は、カレーやBBQや串カツなんかの火の通った玉ねぎは食べられるんですが、サラダに入ってるような生の玉ねぎは若干苦手であります。coldsweats02
 しかし、この大量の玉ねぎを美味しく短期間にいただくためには、弐号の前頭葉を200%フル回転させた、玉ねぎフルコースディナーへのご招待を受けなければなりませぬ。

 で、早速、今夜は、オニオンスライスに鰹節をかけて、お醤油でいただきました。新鮮だから美味しゅうございました。
(但し,お皿は一人前だけ。あっしは、「大家さん、ありがとうsweat01」の気持ちを込めて、二口、三口ほど挑戦しただけ… bleah

 しか~し、今度、apple を頂いた暁には、率先して毎日2個ずつ噛り付くことをここにお誓い申し上げます。punch

ちなみに、本日のリンゴちゃんの様子は、やっとこさ「梅」くらいの大きさになったばかりでした。 早く大きくなってね~ happy02

« 帰宅ラン | トップページ | 帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41502743

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ玉ちゃん:

« 帰宅ラン | トップページ | 帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影