« 熊さんに告ぐ | トップページ | 洗濯!洗濯!洗濯! »

志賀野反トレイル速報 ~地獄からの生還

本日、志賀野反トレイルレースが終了しました。とりあえず、速報のみお知らせします。
 夜半からの雨で、コンディション最悪。登山道は濁流状態ということで、急遽、40Kの部は26k弱にコース変更となりました。志賀-野反まででゴール。(本来は、そこから野反湖を見下ろす稜線15kの1周がさらに予定されていた…)
 スタート時から、終日土砂降り。気温は13℃くらい? 2000m超の山の上は、強風もあって体感10℃くらいじゃなかったのかな?
 コースは、一言で言うと、ベトナム戦争を彷彿させる凄まじさ。もしくは、アマゾンの奥地に巨大ピラニアを捜し求める川口浩探検隊一行という感じ。shock まさか、膝より上まで沈み込む沼の中を駆けずりまわることになろうとは…。しかも、水底の淵に足をとられて、頭からピートローズばりのダイビングをすることも数回。急坂を駆け下りていたはずが、泥で滑るために大転倒し、尻で濁流下りをする羽目になること十数回…。本当に生きて帰ってこれて良かったです。(←実感)
 で、結果です。当初予想を若干上回り、5時間22分ほどでゴールしました。正式タイムも順位も不明。おまけに、ゴールしても風呂があるわけでもなく、トイレの水道につないだホースで頭から水を被って泥落としただけ。(雨の中、歯をガチガチ鳴らして震えながら30分待った末のこと…)

さらに、雨量が100mmを超えて道路が閉鎖になり、志賀に戻るバスが2時間遅れ。さきほど、ようやく自宅に戻って、泥だらけのウェアや靴を最低限の処置だけしました。(トレイルシューズ、殉職…。ネマガリダケの切り株が刺さった模様。2箇所に大穴。合掌 weep

 まだやること一杯あるんですけど、もう限界。疲れた。寝ます。
 詳細は、後日。おやすみなさい。

« 熊さんに告ぐ | トップページ | 洗濯!洗濯!洗濯! »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41687582

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀野反トレイル速報 ~地獄からの生還:

« 熊さんに告ぐ | トップページ | 洗濯!洗濯!洗濯! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影