« たまねぎ玉ちゃん | トップページ | 野辺山ウルトラ ~記録証届いた »

帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編

今朝、目を覚ますとすでに5時40分だった。「あ~寝坊しちゃったよ…」というわけで、腹筋・背筋・腕立・スクワット・カーフレイズを20回×2だけやって、今朝のトレーニングは終わり。
 で、本日も帰宅ランを実施。コースは一昨日と同じ、長野駅~長野高校~湯谷~檀田~徳間~自宅の約9k。 
前回は、28度という高温の中をSKINSロングタイツにトレイルランパンツの重ね穿きという、かなり辛いスタイルだった。 そこで、本日は、CW-Xセミロングタイツを持参。電車の中でジャージを脱いで、スタンバイOK。本日の最高気温は21度ということもあり、ナイスな夕闇ランとなった。

 市内中心部から長野高校~湯谷までは、だらだらと登りが続くが、右折して檀田~徳間までは、緩い下り坂でスピードがアップする。
 途中から、パチンコ帰り風のステテコおじさんの自転車と併走し、抜きつ抜かれつしながら道中を楽しんだ。おじさんは、下り坂なので自転車のペダルに足をかけているだけ。涼しい顔で、「伊豆の山々~note」と鼻歌を歌っている。ステテコに腹巻をして、頭は禿げてる。加藤茶か? それとも バカボンのパパか? でも、速い。自分のGPSは、3分50秒のペースを指しているが、それでも時々自転車に先に行かれてしまう。
「くそ~負けないもんね~」と、プチ本気になり、ついに振り切りました!happy01 アスリートがステテコに負けていいわけはないのだ。これでいいのだ。

 本日の記録。44分50秒。ほぼ5分ペースでした。予定よりは頑張りすぎかも。coldsweats01

 ところで、気になっていた、おじさんの鼻歌、さっきWEBで調べました。
 その名も spa「湯の町エレジー」spa 。 おじさん、いい味出てたよ。

« たまねぎ玉ちゃん | トップページ | 野辺山ウルトラ ~記録証届いた »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41512693

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編:

« たまねぎ玉ちゃん | トップページ | 野辺山ウルトラ ~記録証届いた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影