« 帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編 | トップページ | OSJ志賀高原コース試走 その1 »

野辺山ウルトラ ~記録証届いた

昨夜、野辺山の記録証が届きました。10k毎の正式タイムと順位が載っているということで、心待ちにしていたものです。happy02
 自分は、30kまでは風忍弐号とほとんど同タイムでした。35kの「稲子の湯」で別れてからペースアップしたわけですが、順位を見ると、どんどん順番が上がっていってるのがわかります。こりゃ、楽しかったわけだ。気持ちのいいレースって、こういう尻上がり型の展開なんだよね。

  • 10k   1:03:08  454位(432位)  … 順位は、男女100K出場選手中。()内は男子
  • 20k   2:13:58  396位 (376位)
  • 30k   3:19:07  371位 (353位)
  • 40k   4:20:22  308位 (292位)
  • 50k   5:21:23  285位 (268位)
  • 60k   6:36:29  232位 (215位)
  • 70k   7:54:27  219位 (203位)
  • 80k   9:22:23  174位 (161位)
  • 90k 10:21:08  151位 (138位)
  • 100k 11:34:22 143位 (131位)

 同封されていた記録集には、DNFの方も含めて、各距離の全出場者の上記記録が掲載されていました。 いや~これは面白いっす。今朝から、もう3時間も眺めてます。coldsweats01
 Kirokusyo すごいペースで突っ込んで、50Kから記録のない人(=DNF)や、淡々と同じペースをキープしている人など、さまざまなレース展開が読み取れます。 ゼッケン番号でAllSportsのサイトで写真を検索して、「あ~このランナー覚えてる!」「あの人、トレイルで俺の前を飛ばしてたけど、50kでリタイアしちゃったんだ…」「来年は、このお姉さんには勝つ!scissors」 「上位選手は、馬越峠をどのくらいのペースで走ったんだ?」 などなど。

 尚、当日の気象条件ですが、野辺山付近で、最低6.4度 最高16.4度 だったそうです。但し、標高が上がれば気温は下がるので、前半のトレイルは、もっと気温が低かったはずですね。 ちなみに、100kの完走率は、男子68.14% 女子55.77%で、合計すると 66.92% でした。ほぼ3人に1人がDNFだったわけか…。think

 来年は11時間切りに挑戦するんだ~! sun

« 帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編 | トップページ | OSJ志賀高原コース試走 その1 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41527523

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山ウルトラ ~記録証届いた:

« 帰宅ランPart2 ~湯の町エレジー編 | トップページ | OSJ志賀高原コース試走 その1 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影