« 満身創痍 | トップページ | 雨の早朝林道ラン »

メディカルイリュージョン

レース1週間前なので、早めに体調を戻そうと、昨日の会社帰りに病院hospitalへ行った。

目的地のクリニックは隣の駅で、受付終了時間が18:00。定時退社で、その駅に着くのが17:52。駅に着いて、ダッシュdashで2階まで駆け上がり、17:55に飛び込んで診てもらった。

「リンパ腺が腫れてますね」という診断で、処方箋を書いてもらい、再びダッシュで駅へ。
なんと、18:04発の快速に乗れた。「空いててよかった!coldsweats01

長野駅での乗換え時間が15分あるけど、マツキヨは処方じゃないしな…と携帯で薬局を探すと、東口徒歩2分の場所に発見! 外は雨が降りはじめてたが、電車到着と同時に階段を駆け上がり、駆け下り、目的地の薬局へ。

「時間かかりますかね?」と聞くと、「初めての人だから10分くらいかな」という返事。電車を一本逃すと30分は間が空くが、勝負をかけて処方を依頼。
 待つこと12分で薬を受け取り、再び駅へダッシュdash この時点でtrain発車時刻まで1分clock
 階段を駆け上がって、改札抜けてホームまで駆け下りて、ギリギリセーフ happy02  間に合いました。

 背中で息をしながら、過ぎ行く車窓を眺め、思いました。

「俺は、すでに病人じゃないな…」

 おかげさまで、今朝は雨上がりのロードを15k走れる程度に回復しました。good

« 満身創痍 | トップページ | 雨の早朝林道ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41604120

この記事へのトラックバック一覧です: メディカルイリュージョン:

« 満身創痍 | トップページ | 雨の早朝林道ラン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影