« OSJ志賀野反の皮算用 | トップページ | 帰宅ラン Part3 ~そんなに飛ばしていいんかい編 »

朝飯前のトレイルサーキット

梅雨の晴れ間ということで、早朝から、裏山の高台にある病院~女子短大~公園周辺のコースを組み合わせて、プチトレイルサーキットを走りました。レース前なので、控えめにしてあります。

 まずは、斜度18度の上り坂230mを、なるべく走って登りますupwardright。 心肺機能がMAXです。coldsweats02  
 小路の両側に野イチゴcherry が実をつけてました。自分でハーハーセーゼーする声がよく聴こえました。登りきったら、しばらく舗装路を走って、今度は丸太階段(ヤルタ会談みたいだ…)を駆け下ります。downwardright  700mほど走って元の坂道に戻り、もう一度18度の坂を登ります。upwardright  さっきよりも多少楽になった気がする。notes
 丸太階段を通り過ぎ、森林公園内のコースを1周。途中、砂地もあります。散歩中のお年寄り集団と朝の挨拶を交わしつつ、長野市街が見渡せる市民プールの傍まで戻ったら、今度は森の中のトレイルを駆け下り、downwardrightさっきの丸太階段を駆け上ります。upwardright  もう一度トレイルを駆け下りて downwardright 、高台の団地の中を抜けて、無事帰還。

 時間にして、朝飯前の40分ちょいでした。距離は5.3Kと短いですが、バラエティに富んだなかなか楽しいサーキットでございました。happy01   最後は、腕立て、スクワット、カーフレイズを20回×2回やって終了。 シャワーを浴びて、いざ出勤! 行ってきま~す。

« OSJ志賀野反の皮算用 | トップページ | 帰宅ラン Part3 ~そんなに飛ばしていいんかい編 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41637129

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯前のトレイルサーキット:

« OSJ志賀野反の皮算用 | トップページ | 帰宅ラン Part3 ~そんなに飛ばしていいんかい編 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影