« 灼熱の北軽井沢マラソン | トップページ | 週末は菅平で! »

北軽井沢が終わって…

帰宅して、RUNNETを除くと、北軽井沢マラソンの公式タイムが掲載されてた。
1時間35分51秒で、年代別(36~51歳男子)で、49位/608人。総合では 92位/1,355人だった。
 あのアップダウンコースではタイムが悪いのは仕方ないとして、久しぶりのハーフのレースで上位10%には入ってたので、まあ良しとしましょう。(60点ってとこですか…)
 今朝、雨の中、傘差して散歩して、新幹線の高架の下で体操やらストレッチやらしたんだけど、結構ふくらはぎがパンパンに張ってるんだよね~。やっぱり、ペースが違うから、負荷も大きかったみたいですわ。

 で、今後の予定なんですが、明日からのトレーニング計画が白紙状態なのであります。

過去1年間を振り返ると、こんな感じでした。

  • 6月 上越高田城ロードレース(ハーフ)/乗鞍高原Run&Walkトレイルラン (48K)
  • 8月 妙高高原笹ヶ峰トレイルラン(10K)
  • 10月 新潟マラソン(フル) / 諏訪湖マラソン(ハーフ)
  • 11月 河口湖マラソン(フル)
  • 2月 東京ベイ浦安シティマラソン(ハーフ)…大雪で中止
  • 3月 荒川市民マラソン(フル)
  • 4月 長野マラソン(フル)
  • 5月 野辺山100kウルトラマラソン
  • 6月 OSJ志賀野反トレイルレース(40k→26k)
  • 7月 北軽井沢マラソン(ハーフ)

今後の予定で確定しているのは、次の3レースだけ。

  • 9月 菅平スカイライントレイルレース(35k)
  • 10月 諏訪湖マラソン(ハーフ)
  • 11月 河口湖マラソン(フル)

 とりあえず、来週の3連休は、近場の高原(菅平か志賀か斑尾高原)で日帰り合宿を二日間ほどしようかな~と思ってます。当面の問題は、暑い8月を、スピード養成に充てるか、涼しい山でのトレイルランで、さらに持久力向上に充てるか、という選択です。
 その選択次第で、8月末に笹ヶ峰トレランを入れるか、千曲川ロードレースで10kのタイムトライに挑むか、ということになります。

 北軽井沢の結果を見ると、しばらくはスピード練習を重視したほうがいいかもね。自分の唯一の取柄だからね…。今年のハーフの目標は、1時間24分ジャストです。運動公園サブトラックで、インターバルとか組み込んでみるかな~。

« 灼熱の北軽井沢マラソン | トップページ | 週末は菅平で! »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

第8回万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2009年5月1日(GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)

北京五輪開催の盛り上がりキャンペーン:  
*万里の長城マラソン参加費用:9800円!!   
*お申し込み期間:2008年7月8日ー8月8日
*先着88名限定 。
オンラインお申し込み:
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm

よろしくお願いいたします!
--------
万里の長城マラソン責任者:
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
FAX:06-42567983
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------

万里の長城マラソン様よりコメントいただきました!サブスリー達成したら、ご褒美に海外マラソンもいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41835805

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽井沢が終わって…:

« 灼熱の北軽井沢マラソン | トップページ | 週末は菅平で! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影