« 暑い! 梅雨明けだ~ | トップページ | VASQUE ブラー見参! »

梅雨明け3連休総括~プレイバックPart2

【一体、彼に何が起こったか?!】

 そもそもの発端は、金曜日の夜のBANJINさんやサポーターの皆様らとの慰労会兼暑気払いを、「飲み放題コース」に直前変更したことにつきます。
この時点で、凡その展開は想像に難くありませんでした…。生ビールbeer→ワインwine→焼酎bottle→ウイスキnightー→ジントニックbarと留まるところを知らず、まさに風林火山の如し。
2件目へ向かう路上では、たまたますれ違った某事業部長らをthunder電光石火で拉致し、カラオケkaraokeに突入。マラカスは振るわ、タンバリンは叩くわnote、さながら、サザエさんのエンディング状態でした!coldsweats01 。(皆さん、お疲れ様でした~♪)
 終電train を逃した風忍一族は、居酒屋タクシーで帰還したのでありました(… 一部フィクションです)。

 翌朝は普通に起きて、朝ご飯も普通に食べたんですが、「sun暑い~sweat01」と扇風機の前で新聞を読んでいるうちに、いつのまにか涎たらして昼寝ならぬ朝寝をしてしまい(小原庄助さんか!)、気がついたら高校野球の準決勝が!…なんとなく観ちゃったよ…。
 で、ニュースで梅雨明けを知り、温度計の急上昇と反比例して外出意欲が急降下。sad
 ぼ~っとしたまま、これまで放置プレーにしていたエヴァ最終4話などをグダラグダラと視聴したのでありました。

 木曜日の雨のRESTから数えて、トレーニング3連休しちゃったよ~!ヤバし。sweat02
 ま、レース後の束の間のシーズンOFFということで、何卒穏便に…。(これでよかったのか?)

 で、日曜日は、既報の通り、早朝から里山へトレイルに出かけたものの、大量の発汗にハイドレーションが追いつかず、19kほどで下山し、ガリガリ君の出番となった次第です。penguin

 さて、最終日の海の日ですが、なんと長野市でも36℃の猛暑に!impact
朝5時に起きた時点でヤバイ感じはあったので、保険の意味で12kほどロードを走っておきましたが、アップ1kの時点でもう汗びっしょり。首の後ろを、暖かい汗が流れていく始末。

 様子を見て菅平へ出かける気持ちは満々でしたが、わざわざこの状況下でお外を走らなくても…という判断で、見送りました。その代わり、7月~8月にかけて、トレマンさん主催のトレッキングやトレラン試走会に申込みをして、秋の菅平コースを把握する算段は整えました!good
 そうと決まれば、今日はエアコンの利いた部屋で溜まっていた仕事を片付けるのみ。弐号は出勤なので、部屋の掃除、布団干し、洗濯を午前中に済ませ、午後からは白紙状態のトレーニング計画を4時間かけて完成させました!happy02  11月30日の河口湖マラソンまで、19週間分のメニューの出来上がりです~scissors
 自分の場合、計画さえ立てれば、体調不良や天変地異がない限り、まず実践できる自信があるんですよ。 実に珍しいタイプかも… happy01   夏休みの宿題とか、溜めた経験がないんだよね、全く。

 そんなわけで、菅平合宿は掛け声倒れになっちまいましたが、休養十分かつ後半のトレーニング計画バッチリということで、今後の活躍が期待される うさ吉 なのでありました。

« 暑い! 梅雨明けだ~ | トップページ | VASQUE ブラー見参! »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41940810

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け3連休総括~プレイバックPart2:

« 暑い! 梅雨明けだ~ | トップページ | VASQUE ブラー見参! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影