« 週末は菅平で! | トップページ | 脱皮 »

お礼参り

物騒なタイトルですが、生活指導の先生を体育館裏に呼び出して袋にしているわけではありません。coldsweats01

 レースが終わって、Jogができるようになると、レースの結果や反省点等を振り返りながら、お世話になった「練習コース」の皆さんに報告をすることにしています。pen

「みんなのおかげでベストタイムが出せたよ~」「最後に手を抜いちゃったよ。ごめんね~」「せっかく協力してくれたのに面目ない。次は頑張るよ」という風に、道路や堤防の土手や橋げた、道端の林檎の樹や、向日葵などに報告しながらゆっくり走るわけです。 
 なので、レース後、しばらくは、毎朝異なるコースを走ることにしています。

 今朝は、「土手AB東コース」。風忍一族には、50以上のホームコースがありますが、「土手AB東コース」は、「自宅から新幹線高架まで走り、浅川土手の未舗装路経由で新幹線基地まで行き、アップルブリッジ(Apple Bridge)を東側まで渡って折り返してくる」という9キロ弱のコースの略称です。

ま、要するに、レース明けでペース上げる必要もないから、リカバリー優先でゆっくり走るだけのことなんですけどね。 昨夜までは脹脛がかなり固まってましたが、今朝のJogで相当ほぐれてきた感じです。今週は、週末からの合宿に備えて、疲労回復を最優先でいきます。

« 週末は菅平で! | トップページ | 脱皮 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41881647

この記事へのトラックバック一覧です: お礼参り:

« 週末は菅平で! | トップページ | 脱皮 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影