« 菅平~中四阿~小四阿。そしてクロカンへ | トップページ | 諏訪湖マラソン募集締切り »

サプリメントの話

昨日、3時半起きだったのと、夕べ22時にはさっさと寝てしまったので、今朝も4時には起きちゃいました。朝から、雷がゴロゴロしててthunder、大気が不安定…。

自分は、週末にポイント練習をするので、月曜日は基本的にRest。で、ストレッチと補強運動を念入りに行う日に決めています。

今朝も、腹筋→背筋→腕立て→スクワット→カーフレイズ→エアーレッグカール等を20回3セット実施しました。

日頃から、疲労回復やレース後の筋肉修復に、サプリメントを積極的に取得しています。

タブレット類は、「マルチビタミン」「鉄」「カルシウム」「亜鉛」。以前、膝を故障してからは「グルコサミン&コンドロイチン」を加えて、これらは毎朝摂取します。

追い込んだトレーニングの後には、「アミノバイタルプロ」。これはいつもヤフオクで確保します。市販の半額以下で入手できるので…。

距離を走るときに携帯しているのは、クエン酸+BCAAの「フリーダム」。メダリストの系列ですが、最近のお気に入りです。水無しでもなんとか飲めるし、酸っぱい味でリフレッシュできます。野辺山では、トランジットにも多めに用意しておきました。

最後に、野辺山でお世話になった日清ファルマの「WGH Pro」。高いけど、筋肉修復に抜群です。もともと、手術後の患者の筋肉修復用に順天堂の教授が開発したものを、マラソンに転用した商品とのことです。メーカーのサイトから通販で購入しています。が、お値段もあって、「ここ一番!」でだけ飲んでます。口当たりは、あんまりよろしくないっすけど、お薬ですから…。

 あとは、レース中に時々、ザバスのブドウ糖タブレットをポリポリ齧ってますね。

トレランの行動食は、ソイジョイとカーボショッツ。エナジーバーは、食べづらいので、トレランレ-ス前の朝食時にだけ食べてます。

以上、うさ吉のサプリメント事情でした。

« 菅平~中四阿~小四阿。そしてクロカンへ | トップページ | 諏訪湖マラソン募集締切り »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41991427

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメントの話:

« 菅平~中四阿~小四阿。そしてクロカンへ | トップページ | 諏訪湖マラソン募集締切り »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影