« 諏訪湖マラソン募集締切り | トップページ | 休むトレーニング »

雨に走れば

わりと涼しくてよく眠れたので、4時半起床でスピードトレーニングに出かけました。
1kウォーミングアップの途中から風がミストっぽくなりましたが、でも、涼しくて いい感じ。
今朝は、フルマラソン本番で使っているカタナケージを履いてます。

準備体操をしてから新幹線基地周回ロードコースへ向かいます。
間もなく、ミストが小雨に変わり、やがて立派な雨降りに…。でも、もう走り出したら誰にも止められません。入りのラップが4'50"→4'32" といい感じです。
髪の毛から雫が垂れてるけど、オーバーヒート気味の体温を抑えてくれてかえって 好都合。
カタナの中までぐっしょりですが、真剣モードで追い込みます。自分の激しい呼吸音が、雨音をかき消していきます。
う~ん、この感じ、きついけど快感!(←真性のMだな…)

終盤で、Jogモードの弐号とすれ違ったけど、右手を挙げただけで精一杯。軽口叩ける余裕はゼロ!
距離は合計10k足らずでしたが、達成感のある良いトレーニングが出来ました。
(今夜は22時まで仕事なんだけどな…)

本日のラップ:4'50→4'32→4'18→4'19→4'09→4'01→3'05
  ここからクールダウンして、5'06→4'46→5'19
頑張りました!

« 諏訪湖マラソン募集締切り | トップページ | 休むトレーニング »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42006982

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に走れば:

« 諏訪湖マラソン募集締切り | トップページ | 休むトレーニング »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影