« 菅平~四阿山トレッキング | トップページ | サプリメントの話 »

菅平~中四阿~小四阿。そしてクロカンへ

Azuma17_2

Azuma18_2

頂上で記念写真を撮って、一応は解散。ここからは、根子岳へは戻らずに、小四阿→中四阿→菅平牧場というルートで下ります。(「中尾根コース」というらしいです)

Azuma19

Azuma20

帰路は、最初は基本的にガレの連続でした。

浮石や岩に気をつけながら、徐行運転で下ります。

途中、笹トレイルが出現すると、ここだけはちょっとだけスピードアップも…。

 でも、ほとんどはカメラ片手にファインダー覗きながら、ぴょこぴょこと走ってただけでした。 chick

Azuma21_2

Azuma22

Azuma23

中四阿あたりの小高い尾根に登ると、まるで天空の中に立っているようでした。

一応さっき頂上で解散したんですけど、なんとなくみんなで景色を見ながら、後続が追いつくまで談笑してました。happy01

左の写真は、神戸から1人で車飛ばしてきて、3日連続で山ツアー参加したというお嬢さん(スゲ~cat)と、先週、おんたけ100k走ってきたというお兄さん。(自分も来年出てみるかな…)

真ん中の写真は、高所恐怖症をオチャラケで乗り切る弐号と、今回のツアーメイトの皆さん。

右の写真は、チョモランマ征服記念の天上人、うさ吉です。(←地獄に堕ちろbomb

Azuma24

Azuma26

で、そのあとも小四阿まで駆け下り、増え始めた登山者と挨拶を交わしながらさらに沢まで下ります。沢の水、冷たくて美味しかったよ~penguin

ここからはあと3分ほど走れば管理事務所まで戻れるというので、「じゃ、せっかくだから…」と本日2度目のダッシュdashdash 牧場の柵に沿って、ダッ~と駆け抜けました。
 わ~い、帰りも一番乗りだ~ motorsportsrvcar (正しくは、それ以外に充電し過ぎ…)

皆さん揃ったところで、最後の解散。お疲れ様でした~paper

しかし、風忍一族には、さらなる修行が待っていたのでありました。

その名も、「峰の原クロスカントリーコース」制覇!の野望…。
Cross00 読者の皆様、ご承知の通り、先週すっ飛ばした菅平合宿を今日半日で取り戻そうという「史上最大の作戦」が発令されたのであります。(つ~か、自分が行きたかっただけだけど…)

 須坂市民以外は半日300円かかりますが、1周2kの芝コースで、アップダウンも適度にあるし、シャワーや更衣室も使えるから、お勧めですよ。

当初はそこそこのペースで10kは走る予定でしたが、昼前で腹減ってきたのと、標高1,530mの高地トレーニングのせいか、ペースが上がらず、6kでやめちゃいました。

 ちなみに、下の写真は、自分、走りながらカメラで弐号を撮影しております!
(今日はこんなのばっかりだな~ think )

 近い将来、TBS赤坂マラソンの心臓破りの丘のカメラマンにスカウトされるかも知れません…。(断じてない!)

 シャワーのあとは、国道沿いのレストランまで降りて、ソフトクリーム食べて帰りました~!  し・あ・わ・せ heart04

(本日の行程:管理事務所~根子岳:2.6k  根子岳~四阿山:2.5k 四阿山~管理事務所:4.6k  トレッキング計9.7k ←たぶん) (クロカンー:6Ksweat02)  合計15.7k

Cross01

Cross02

Cross03

« 菅平~四阿山トレッキング | トップページ | サプリメントの話 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41985370

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平~中四阿~小四阿。そしてクロカンへ:

« 菅平~四阿山トレッキング | トップページ | サプリメントの話 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影