« これから人間ドック | トップページ | OSJ志賀野反完走記 ~中篇 »

人間ドック速報!(誰も興味ね~よ)

夕べは熱帯夜かと思うほど暑くて眠れませんでした…。しかし、来週は久しぶりのハーフマラソンのレースなので、長野マラソン以来のレース用カタナを履いて朝6時から14Kのビルドアップを実施しました。
 久々の追い込みはきつかったcoldsweats02 AllOutでございます。終わったあと、しばらく動けなかったもん。キロ6分から開始して、最後は3分40秒まで追い込みました。心拍最高値175!impact

今日は、午後から地域のソフトバレーの大会なんだよね…。きついかも…。戦士に休息はないのかしら…。

 ところで、昨日は半日ドックに入ってきました。全額自腹でございます(市の補助が1万5000円でますが)。
 結果は、たぶん問題なし。正式な所見はあとから郵送されますが、血液検査や肝機能、脂質、血圧等は超優等生です。極めつけは、骨密度note  自分の十八番です。20歳男性の平均を13%上回り、グラフ上限に位置しています。普段から、焼き魚を食べると、皿に何も残しません。「 catよりも綺麗に食べる」と、奥様方にご好評をいただいております。「骨太ですね~」と、看護婦さんに褒められました。
 Brain今回は、MRI検査(放射線を使わない、磁気による全身のスキャン)をお願いし、さらに脳ドックもオプションでつけました。お土産に、自分の輪切りデータをCD-Rに焼いてもらってきたので一部ご紹介します。
Hart

脳の断面図で~す。皺がたくさんあってよかったで~す。もっと下がると、鼻や目玉の断面図も出てくるんですが、結構グロテスクなのでお披露目はやめときます。
 続きまして、万歳した状態での、心臓付近で~す。ちゃんと1個ありました~ coldsweats01
よかった、よかった。

 

下に進んで、腹回りであります。周りの白いのが脂肪だそうで、筋肉は黒く映るそうです。「何か身体を鍛えてますよね?」と先生に確認されました。「shineマラソンを少々嗜んでおりますshine」と瞳をキラキラさせて答えておきました。この頃、山を走ることが増えてから、体脂肪が急降下して、普段でも11~12%になっとります。(惚れないでね punch )
 Hara白と黒の比率が正反対のおじさん達も多いとのことです。とりあえずメタボとは無縁だな~。腰周り70cmだったよ。Zenritsu
最後になりましたが、イヤ~ん、恥ずかしい…。前立腺付近で~す。
 とくに問題はなさそうです。(あくまでも医学的には、の話です←何のコッチャsweat01

という感じで、無事終了しました。

 え、志賀野反の完走記はどうしたかって?  … やっぱ、書いたほうがいいよね?
実は、ど~してもわからない謎のラップがあるんですよ。何故に、この区間がこんなに時間がかかっているのかが全くわからないんですわ。ただいま、大勢の方の夏の登山記録を検索して、心当たりを調査中です。
 ただ、どんどん記憶が怪しくなっていくので、たぶん今夜が勝負かと…。

 そろそろバレーに行かなきゃいけない時間だよ…。 では、また来週。

« これから人間ドック | トップページ | OSJ志賀野反完走記 ~中篇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41750595

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック速報!(誰も興味ね~よ):

« これから人間ドック | トップページ | OSJ志賀野反完走記 ~中篇 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影