« 相棒 | トップページ | 灼熱の北軽井沢マラソン »

前代未聞のレース前日

明日は久しぶりのハーフマラソンです。本当は、2月の浦安ハーフにも遠征したんだけど、関東の大雪で当日中止になってしまったのだ。てことは、なんと、諏訪湖マラソン以来の9ヵ月振りってことですか!sweat02

 このところ、ウルトラやトレイルに進出していたので、スピードトレーニングできてないんですよ。(この前から同じことばっか書いてるな…) coldsweats01
 どのくらい異常事態かと云うと、普段のハーフマラソン前の1週間分のメニューは、ざっとこんな感じです。

  • (土) … 23k LSD(5'50ペース)
  • (日) … 15k ペース走 (4'12)
  • (月) … Rest
  • (火) … 7k Jog (5'30)
  • (水) … 6k ビルドアップ (5'30→3'50)
  • (木) … 7K Jog(疲労抜き 6'40)
  • (金) … 1000×2 (4'15  4'05)
  • (土) … Rest
  • (日) … 本番 21.0975k (4'03)

 で、今回ですが… sweat01

  • (土) … トレイルラン 16k(6'30)
  • (日) … 14k ビルドアップ (6'00 → 3'44)
  • (月) … Rest (ストレッチ)
  • (火) … 雨でRest (補強)
  • (水) … 7k 快調走 (4'40)
  • (木) … 朝 雨でRest 夜 4K Jog (5'45)
  • (金) … Rest(なんとなく気乗りせず…)
  • (土) … 6k Jog (5'20) (※ 終盤、1000×1…4'14 含む)

今朝、ハーフ本番用のシューズを諏訪湖以来、久々に履いたけど、レース用ってこんなに軽かったのね…flair なんか、裸足で走ってるみたい…。足首の衝撃強烈だったよ… despair

 う~ん、大丈夫か、俺?。
北軽井沢のコースだから、平坦は最初と最後の2~3キロだけだぞ。 think
ジェットコースター並みの下りと、馬越峠以上の急坂が5キロまでにセットで待ってんだぞ。 despair
だらだら下って、折り返し後は、ひたすら登って、最後に来て、下りと急坂登り(ほとんど壁)のバリューセットリバース攻撃が待ってんだぞ、おい。 bearing

 いくら記録を狙わない(実は、狙えない…)っつっても、あまり無様なレースはするなよな! punch

 ま、2年ぶりの北軽井沢、検討を祈る。 牛小屋の住人にもよろしく pig

« 相棒 | トップページ | 灼熱の北軽井沢マラソン »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41813805

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞のレース前日:

« 相棒 | トップページ | 灼熱の北軽井沢マラソン »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影