« 梅雨明けまだでしょうか? | トップページ | 梅雨明け3連休総括~プレイバックPart2 »

暑い! 梅雨明けだ~

3連休初日の昨日、関東甲信越は梅雨明けしましたね! happy02

で、いきなり暑かったです… sun sad

sun yacht sun beer sun wave sun

今朝は、弐号のおNewのトレイルシューズMito_top「コンチネンタルディバイド」の調子を確かめるべく、6時から三登山山頂へトレイルラン。暑かったっす。
 ハイドレーションに800mlのスポーツドリンク詰めてきましたが、首タオルの汗がジャージャーと絞れる状態。5~6回絞りました。
 片道でほとんど飲みつくしてしまい、帰路、下界に降りてコンビニでペットボトルを購入してなんとか命つながった感じです。
 ガリガリ君も食べちゃいました!(ソーダ味も梨味も美味い! good ) トレーニング途中でアイス食べたのは初めてだな~。

 三角点へ向かう途中で、ペットボトル片手に「エッホエッホ」と駆け下りてくるランナーとすれ違いました。毎朝のトレーニングで時々お見かけする、長野マラソンクラブのドクターN氏でした。
 去年くらいから、新幹線基地周辺を走っているとよくすれ違うランナーがいて、ご挨拶だけ時々してたんですが、Mito_triあとで知ったら、その方が長野マラソンクラブのKさんでした。毎日30Kを1ヶ月走り続けたというジェダイマスターらしいです。
 弐号が1人で走っているときに、時々すれ違ってお話をするようになって、たまたまドクターN氏とK氏と一緒に走っていたときにもお会いして、面識があったようです。
 簡単にご挨拶だけさせてもらいました。
ドクターは、三登山に来たのは今日が初めてということでした。
 機会がありましたら、今度ご一緒しましょう。

 今日は、暑さで脱水一歩手前の状態だったので、20k弱で早々にトレーニングを切り上げました。

帰宅して10時半頃にブランチだったので、午後は、軽食で済ませようと、豊野の「珈琲日和」さんへ。自家焙煎と手作りスイーツのログハウス風のカフェです。自分は、アボガドとサーモンのニネッタオープンサンド、弐号は、スイーツ三点セットを頼み、熱い深煎り珈琲で美味しくいただきました。cafe
 ちょっとそこのお嬢さん、お奨めですよ~。この夏のうちに、また行こっと bell

じゃね。

(「…菅平で合宿だったんでしょ?」)

「…」

(「昨日はどんなトレーニングしてきたの?」)

「…そんな昔のことは忘れた。」

(「行かなかったんかよ! punch 」)

「…」

(「で、明日は行くの?」)

「…そんな先のことは解らない。」

(勝手にしろ!)

「…そ~します bleah

« 梅雨明けまだでしょうか? | トップページ | 梅雨明け3連休総括~プレイバックPart2 »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/41915306

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い! 梅雨明けだ~:

« 梅雨明けまだでしょうか? | トップページ | 梅雨明け3連休総括~プレイバックPart2 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影