« 嵐と鳩 ~ロード起伏走 | トップページ | 雨の笹ヶ峰トレイルレース »

おんたけ100kのTV放送観たよ

abn長野朝日放送で、7月に行われた「OSJおんたけウルトラトレイル100km」の番組が放送されました。

タイトルは、「BIG RUN・挑め冒険者たち 100キロ極限激走」です。1時間枠の番組で、ローカル局の女子アナと、なぜか、スケルトンの越選手がナビゲータをやってました。

基本的には、鏑木・石川・相馬の3人と、女子のトップ3がメインで、映像も、スタート地点と、各エイド、ヘリの映像が少しと、ゴール地点くらいです。走っている映像があんまりないんだよね~。(来年、カメラ貸してくれたら、俺、撮影しながら走ってもいいですけど coldsweats01 )

番組スポンサーが王滝村ということで、番組半ばでは観光案内のような時間帯も…。sweat02

え~と、明日、BS放送で観る人も多いと思いますが、あんまり期待してるとガッカリするかも…。ま、微妙な感じでした。でも、なかなかTV番組で取り上げられないから、一応、観ても損はしないかと思いますが…。

コースは、ほとんどジープ道だったんですね。「野辺山の前半と同じ感じ」と聞いてましたが、本当にそんな感じでしたね。ま、敵は暑さと睡魔かな?

来年は出てみたいと思いま~す。(一度、王滝村には挨拶しておきたいと思ってました)

あ、そういえば、昨日発売のランニングマガジン「クリール」に、先々週の石川さんの菅平トレイルキャンプの記事が写真付で掲載されてました!

2日目から参加のチーム・トレマンも、集合写真とゲレンデ下りの講習会写真に写ってますよ~ camera (うさ吉も載ってた happy02

« 嵐と鳩 ~ロード起伏走 | トップページ | 雨の笹ヶ峰トレイルレース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランニングマガジンクリール、慌てて本屋で見てきました! チーム・トレマン、バッチリ載ってましたね。 なんだか嬉しいです。
OSJ100kmの放送、私も観ました。走っているシーンが少なすぎですよね。
私も、野辺山か王滝100kmチャレンジしてみたいです。うさ吉さん、いろいろご教授ください。
 

shinoさん、こんにちは。
おんたけ100kのTV、弐号には評判よかったんですけどね~(←あんまりレース自体には関心薄いヒトなので…)

野辺山、ぜひ参戦しましょう!かなり恐々と初チャレンジしたんですが、エイドの食べ物も美味しくて、意外と楽でしたよ。山を走り始めたから、来年はもっと余裕を持って楽しく走れそうです。(甘いかな?今年は、たまたま天候に恵まれただけかも coldsweats01

トレイルレース出てみたら、ロードのウルトラのエイドって、すごいサポートですよね。食料もスポーツドリンクも背負わなくていいんですもんね~。banana

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42249551

この記事へのトラックバック一覧です: おんたけ100kのTV放送観たよ:

« 嵐と鳩 ~ロード起伏走 | トップページ | 雨の笹ヶ峰トレイルレース »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影