« 涼しいですね | トップページ | ナイキ カタナからスピードへ »

ビルドアップ De 乳酸アップ

涼しいぞ、コラ! (もう夏終わったんですかね~sweat01) 
でも、おかげでしっかり眠ってますが…。(タオルケットだけじゃ、寒いんですけど…)

で、今朝のメニューは 10K弱のビルドアップ でした。(コアは8K程度)

ウォーミングアップは 7'00ペースで入り、1kほど走ってから準備体操。

そこから、 5'32→5'01→4'41→4'27→4'13→4'04→3'33 dash と 1k毎にビルドアップしていきました。

ちなみに、HR(心拍数)の推移は、というと、
  110→121→132→140→150→158→165→173 という感じです。heart01

最後は、そこから 4'44 → 5'21  ( HR: 153→147 )  とクールダウンして終了。penguin

やっぱり、キロ4分くらいから乳酸溜まってきますね~。なんだか、夕方まで軽い疲労感を引きずってしまいましたよ…。sweat02

しっかりストレッチして寝なくちゃ。sleepy

 さて、突然ですが、ここで、この頃の【お悩み相談室】です。wink

あと数日で締め切られる、10月の新潟マラソンどうしようかな~。coldsweats01

毎年、河口湖マラソン向けの距離走トレーニング代わりに出てたんですが、今年は9月末に菅平のトレイルレースで40K走っちゃうからね~。2週間後のフルマラソンは、果たしてどうなんでしょうか? しかも、そのあと諏訪湖マラソンでハーフの記録更新するつもりだし…。やめとこうかな~。 To Be ? Or Not To Be ? That's a Question …。
 ま、出ても、35k走か40k走なので、残りはクールダウンしながらゴールになるんですけどね…。新潟の10月上旬て、まだ暑いんだよね~。スペシャルドリンク沸騰してるもん…。cafesun

« 涼しいですね | トップページ | ナイキ カタナからスピードへ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42215169

この記事へのトラックバック一覧です: ビルドアップ De 乳酸アップ:

« 涼しいですね | トップページ | ナイキ カタナからスピードへ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影