« 菅平 太郎山~大松山トレイル | トップページ | スローなジョグにしてくれ »

NIKEフリー

今朝はトレーニングはRest。

夕べも暑くて寝不足気味っす。

でも、5時には起きて、近所の公園までウォーキングして、ベンチを使って補強フルメニューを20回×2セット。   これだけで汗だくです。

自分は、普段、NIKEフリーを履いて足底筋の強化を図っております。仕事先でも、上履きに使用してます。

コンセプトは、「裸足」に近いシューズ。
ソールにたくさんの刻みが入っているので、グニャグニャ曲がって、足裏の細かい筋肉が鍛えられるわけです。

子供の頃から裸足で草原を走り回っていたアフリカ勢が速いことの、ひとつの要因でもあると言われてますね。

これを履いて、アスファルトの上を走ると、結構応えますよ。慣れるまでは、芝生の上の散歩くらいから始めないと、かえって故障します…。

履き始めて、もう2年半くらいになりますかね。現在2足目です。今では、駅の階段を2段飛ばしでガンガン攻めても平気になりました~。

よかったら、お試しください。

« 菅平 太郎山~大松山トレイル | トップページ | スローなジョグにしてくれ »

トレーニング」カテゴリの記事

装束 武器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42056995

この記事へのトラックバック一覧です: NIKEフリー:

« 菅平 太郎山~大松山トレイル | トップページ | スローなジョグにしてくれ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影