« 雨上がりのホームコース | トップページ | 涼しいですね »

北信濃 千曲川堤防ジョグ

夕べのゲリラ的集中豪雨は凄かった!typhoon  しかも、朝方までかなり激しい雨!rain これでは信越トレイル斑尾ランはちょっと厳しい…。sad  しかも、女子マラソン中継の8時半までには戻ってこないとsign01

というわけで、今朝のトレーニングは、弐号の帰省先そばの千曲川堤防道路で10k弱のジョグと相成りました。

010817_river (千曲川にかかる橋の上。後方は木島平)

周りの山々の頂には、まだ厚い雲が垂れ込めています。足元の草むらも、雨をたっぷり吸い込んでいます。結果、シューズはびしょびしょsweat02

020817_teibo (お花が植えられた堤防道路が延々と…)

西側の山の向こうには、晴れていれば、妙高や斑尾が見えるのですが、生憎、今朝は何も見えませんでした。なんだか、今年の山は、赤枯れした部分が目立つような気がします…。

030817_flower (奥信濃を走る長谷川理恵を発見!good

夕べもおビールを沢山頂戴したので、アルコールの分解にはお水が欠かせません。beer
 でも、例年に比べると、かなり節制していると思います。pig(体重は、前年比3K減です。)

040817_savas (給水ボトルは今日も必需品~)

30分ほど走ると、ようやく晴れ間が出てきて、雲の切れ間から高社山の山頂がちらっと見えました。

060817_kosya (木島平方面には高社山が…)

千曲川の東岸には、映画「阿弥陀堂だより」の撮影された集落があります。

050817_amida (「阿弥陀堂だより」のロケ地)

今朝のコースは、橋を渡れば、野沢温泉と木島平の中間に位置します。スキーヤーには、お馴染みのエリアでしょ!  自分も、長野に住みはじめた独身の頃は、よく1人でスキー場に通い詰めたものです。白馬と野沢温泉を半々くらいでしたね。

080817_kotsu

都会の方には珍しいかな~と思って、道路の消雪パイプをパチリ。camera  雪が積もると、ここから水が出て積雪を溶かします。

090817_pipe

約1時間のジョグで、10k弱。約6分20秒ペース。今朝はRest予定だったから、のんびりと走りました。

帰宅して、シャワー浴びて、朝ごはん食べて、女子マラソンを観戦。 う~ん、土佐選手、残念だったね。でも、健闘を称えます。お疲れ様でした。

« 雨上がりのホームコース | トップページ | 涼しいですね »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42193665

この記事へのトラックバック一覧です: 北信濃 千曲川堤防ジョグ:

« 雨上がりのホームコース | トップページ | 涼しいですね »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影