« トラック野郎 | トップページ | 「石川弘樹さんと菅平スカイライントレイルキャンプ with トレマンサポーターズ」 »

菅平モーニングトレイル(根子~小根子)→石川弘樹さんツーリングキャンプ合流!

本日は、菅平3連戦シリーズの最終回です!

まず、トレマンさん主催のモーニングトレイルで、菅平牧場駐車場に5時半集合。
当初は、四阿山~根子の予定でしたが、石川弘樹さんのツーリングキャンプに若干空きがあるとのことで、8時から合流可能という展開になったため、根子~小根子コースを2時間で終わらせるということになりました。clock
今回は、総勢6名で、皆さん初対面の方でしたが、いずれも健脚揃い。dash
根子岳頂上まで、休憩1回含めて50分で登ってしまいました!(ちなみに、登山ガイドでは、所要2時間30分となっております…)
 今日は霧もなく、気温も低めで、快適なトレッキング日和でした。sun

Cimg0749 (2.1k地点で最初の休憩)

Cimg0752 (もうすぐ根子岳頂上ですよ~)

Cimg0755 (本日のツアーメイトの皆様)

根子~小根子のコースは、自分は初めてです。9月に出場するレースの実際のコースが走れるというので、モチベーションも高まって参りました!up
基本的に下り基調なので、トレマンさんに続いてガンガン下りていきますが、岩が多い上に、笹等で覆われており、かなり慎重に足場を選ばないと危険な印象を受けました。「捻挫しないほうが不思議」なくらいの印象でしたね。本番レースで、この区間突っ込めるのかしら? …かなり不安であります。sweat01

Cimg0760 (小根子から振り返ると…こんな所を走ってきました)

Cimg0766 (気持ちいいね~!)

Cimg0756 (ここもザレ~♪あれもザレ~♪たぶんザレ~♪みんなザレ~♪ …sweat02

Cimg0759 (小根子頂上へ) catニャ~

Cimg0762 (小根子頂上で~す!) catミ~

 途中から、例によってカメラ小僧に変身したので、最後尾から付いていきます。camera
しかし、今日の参加者は、みなさん速いですね!
このあとお仕事が控えているというお嬢さんもめちゃめちゃ速い!ゲルフジ履いてたような気が…。 地元須坂ながら根子は初挑戦のクライマーさんも、飛ばしますね!(志賀野反も出られたそうです)。安曇野から参戦で、ツーリングキャンプへも連戦するShinoさんも、時々給水ボトルを落としながらもガッツリ攻めますね! うっかりしてると置いてかれちゃいますっ!負けそ~。
 その時、うさ吉の身に、未曾有の災難が!! sad
なんと、カメラ片手にガレ場を駆け下りている最中に、シューズの紐がほどけてしまったらしく、それを自分で踏んで前方への大転倒! impact
左膝広範囲に渡り擦過傷!大出血…。右腕にも擦過傷、出血。右手薬指と小指に裂傷…。え~ん、痛いよ~。sweat01 血だらけだよ~。wine(←あ、川島なお美さんは呼んでませんけど…)
 カメラを庇って右手を突かなかったので、余計に右手~右腕がダメージを受けちゃいました。トホホ…。とりあえず、カメラは無事でしたが…。

Cimg0771 (悲劇に襲われる20秒前…)

 現場を目撃した弐号も、唖然。sweat02 「大丈夫~?」と心配顔でしたが、「OK!OK!」と答え、なんとか走れるので、とりあえず先行する皆さんに追いつきました。
 「ツーリングキャンプへの参加は、駐車場に戻って、怪我の程度と相談だな~」と考えながら、トコトコ先を急ぎます。
 なにしろ、8時までにツーリングキャンプの集合場所へ行かなければならないので、トレマンさんもそれなりのスピードで駆け下りていきます。「時間が厳しいので、牧場をショートカットしま~す」ということで、内緒で牧場内を通過。coldsweats01

Cimg0773 牛の皆様、大変お騒がせいたしました。

全員の息の合った激走で、なんとか7時半には駐車場に到着。good
即攻で水道で傷口を洗い、損傷部分の確認作業に着手。
「ま、なんとか走れるんじゃない?」という判断で、ツーリングキャンプに向けた水の補充や腹ごしらえに入りました。riceball

Cimg0776 (あ、自分としたことが、写真撮る前に傷口を洗ってしまった…これじゃ同情してもらえないよ~sweat02

 モーニングツアーのみの参加者の方とは、ここでお別れです。
近いうちに、どこかのツアーでお会いしましょう!paper

このあと、国際リゾートセンターへ移動し、プロトレイルランナー石川弘樹選手の「菅平スカイライントレイル・ツーリングキャンプ」に合流しました!

  (第2部へ続く…)

« トラック野郎 | トップページ | 「石川弘樹さんと菅平スカイライントレイルキャンプ with トレマンサポーターズ」 »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

トレランダブルヘッターご苦労様でした。私はあの2時間で大満足でした。ありがとうございました。しかし皆さん速いのもさることながら体力すごいですね。またお会いできそうですね。よろしくお願いいたします。
私は明日から白馬岳・朝日岳方面縦走行って来ます

クライマーさん、お疲れ様でした!
お盆休みに登山される方、多いですね。
またトレマンさんツアーでお会いしましょう。9月の菅平スカイラインレースでもお会いしましょうね~。

こんばんわ
昨日はお疲れさまでした!!
ケガは大丈夫ですか?
仕事の為、石川さんのツーリングキャンプに行けなくて残念でしたが、初参加で楽しく走らせていただきました〜p(^-^)q
今後も参加していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。

acoさん、お早うございます。
自分も、菅平3連発で、初めてトレマンさんツアーに参加しました。(お店にはほぼ毎週顔を出してますが…。あまりお金落としてないけど…sweat02
またお会いしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42126554

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平モーニングトレイル(根子~小根子)→石川弘樹さんツーリングキャンプ合流!:

« トラック野郎 | トップページ | 「石川弘樹さんと菅平スカイライントレイルキャンプ with トレマンサポーターズ」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影