« サブトラ快走 | トップページ | 帰省ついでの分水嶺トレッキング »

虻と犬

早朝から、三登山麓道でのLSDを実施。夜中の雨で、かなり山が霧と靄に包まれてました。湿度が高く、気温はたいしたことないけど、汗がだらだら出ます。

山道に入ると、虻の大群に攻められまくりsweat02 脚から腕から顔まで、10数匹にブンブンとまとわりつかれました。弐号も完全に及び腰になってます…。

下りになってペースが上がると、虻を振り切ることは出来ましたが、貯水池を下ったところで、例の放し飼いの馬鹿犬に遭遇。

吼えながらこちらに牙を剥いて突進してきました!impact

近くのワゴン車から飛び出してきたので、犬をかわしながら、「ちゃんと犬をつないでおけよ!annoy」と運転手に怒鳴り込みました。完全に、「仁義なき戦い」モードになってる自分がいました。

「これ、うちの犬じゃなくて、この近所の犬なんだよね…」とおっさんもタジタジ。車内にはもう1匹犬が乗っていて、どうやらこれがおっさんの飼い犬らしい。(真偽は不明…)

その間も、今度は弐号が犬に吼えられて動けなくなっちゃったので、「ゆっくり歩いてくれば大丈夫だよ~」となんとかその場を脱出。

もう頭来た! 行政を動かすことに決めた。飼い主のしつけをしてもらいます!

自分は、犬も猫も好きなんですよ。でもね、自分に牙を剥いてきたら、それは熊も犬も一緒です。外敵ですから。自分の安全確保のためには、闘うしかありません。

本日のトレーニング。山道16.5k LSD。 1時間52分。

« サブトラ快走 | トップページ | 帰省ついでの分水嶺トレッキング »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42163137

この記事へのトラックバック一覧です: 虻と犬:

« サブトラ快走 | トップページ | 帰省ついでの分水嶺トレッキング »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影