« 秋風 | トップページ | おんたけ100kのTV放送観たよ »

嵐と鳩 ~ロード起伏走

本日は、気持ち、大きめの文字で書いてみます。(←老眼になったわけではありませんが…)

朝起きると、凄い風。窓の外の林檎の樹の枝が、かなり激しく揺れております。typhoon なんとなく身体も疲れていたので、すぐにトレーニングに出かける気にはなれず、とりあえず、朝ごはんと洗濯を済ませました。(←弐号は出勤なので)

明日は、妙高高原の笹ヶ峰トレイル(クロカン?)コースで15kレースに出るんですが、たぶん雨なんだよね…。 typhoon 再来週の10kレースが本命なので、たぶん、あんまり頑張らない展開になると思います。 think

そういうわけで、10時頃にロードの起伏コースを11kほど軽く走りに出かけました。走り始めて5分後、ポツリポツリと雨が落ち始め、準備体操をする頃には、かなり本降りに。ま、涼しくなったとは言っても、まだ8月ですから、少々の雨なら大丈夫ですよ~。scissors

今日のコースは、土手を走った後で、新幹線基地の橋を渡り、浅川の橋を渡り、さらに、JR信越線の橋を渡って折り返す起伏コースです。往復するので、橋のアップダウンが計6回あります。トレイルラン始める前は、こんな感じで起伏を取り入れることが多かったんです。upwardright bullettrain downwardright

相変わらず、強風が吹き荒れてまして、裸眼視力が少数点第4位でコンタクトなしでは走れない自分は、曇り空でもサングラスが必須です。

林檎畑の中の旗が、猛烈な勢いでバタバタとはためいています。キャプテンハーロックのアルカディア号みたい…。 coldsweats01

吹きさらしの土手を走っていると、相当な向かい風に…。逆風が容赦なく顔にぶつかります。ふと前方を見ると、5,6羽のハトが5mほど先に佇んでいます。chick

 風下から自分が走っていくので、ギリギリまで気がつかない様子。早く逃げないと踏んじゃうよ~sweat02 というくらい近づいたところで、ようやく状況を察知したらしく、一斉にスクランブル発進 airplaneup

が、しかし、猛烈な逆風が容赦なくハトの群れに襲い掛かり、ハト、進みません。完全にホバリング状態! おお、これが、かの、空中浮遊か sign03 (←違います!)

一生懸命に羽ばたくハト! 地上高、わずか2メートル。ハトの壁に間もなく追いついてしまう自分!その距離、もう20センチ。 俺、このままハトのおかま掘っちゃうの? 

そのとき、神風が!(ってほどでもないけど…) 少し風向きが変わったみたいで、ハト、10時の方向に流れていきました。(相変わらずホバリング状態のままですが…)

とりあえず、ハトとのドッキングは回避されました。

本日のトレーニング:11k 起伏走。(5'20"ペース)

« 秋風 | トップページ | おんたけ100kのTV放送観たよ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42249342

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐と鳩 ~ロード起伏走:

« 秋風 | トップページ | おんたけ100kのTV放送観たよ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影