« 帰省ついでの分水嶺トレッキング | トップページ | 北信濃 千曲川堤防ジョグ »

雨上がりのホームコース

朝4時頃まではかなりザーザー雨が降ってましたが、5時には上がりました。神様が、「今日も走れよ~」と背中を押してるようです。

なんとなく布団の中で うとうとして、気が付いたら6時半。今日は、このあと弐号の実家へ帰省するので、走るんだったら臨界時刻です。

「どうする?」「行こうか!」という5秒間の家族会議を経て、多少の暑さは織り込んで、涼しげな格好でトレーニングへ。shoe 給水用のボトルポーチはこの時期、必需品であります。
 自分は、予定通りに10k余りをオンロードで気持ちのいいペースで走りました。トータルで5分9秒ペース。ウォームアップ、ダウンを除いたコア部分では、4分50秒ペースのJogでした。終盤2Kは4分20秒まで上げてみましたが、かなり余裕ありました。(発汗だけで体重2K減でしたが…)

 今月は、今日までで走行距離が180kを越えました。後半は、レースが2本控えているので、それほど走り込まない予定。月間予定は280kと、夏バージョンで控えめの設定にしてあります。

明日は、一応Restの予定なんですが、弐号の実家からは信越トレイルコースも近いので、いそいそとシューズやサングラス、ランシャツ、ランパン等を荷物の中に忍ばせております。secret

木陰の中をゆっくりJogして、露天風呂にザブ~ンspa 生ビールをグビッ~beer なんてのも、悪くないですよね。(やばい、本当にその気になってきた… coldsweats01 )

« 帰省ついでの分水嶺トレッキング | トップページ | 北信濃 千曲川堤防ジョグ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42180324

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのホームコース:

« 帰省ついでの分水嶺トレッキング | トップページ | 北信濃 千曲川堤防ジョグ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影