« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

菅平トレイルレース 実績詳細です

菅平のレースの自分の区間通過タイム、心拍数などがまとまりました。

一部、森の中の急登では、GPSが電波をロスト気味のところもありましたので、そこは前後関係から補正してあります。

続きを読む "菅平トレイルレース 実績詳細です" »

菅平スカイライントレイルランレース 漫遊記

みなさん、こんばんは。昨日の菅平トレイルレース参加者の皆さん、もうロボット歩きは解消されましたか? happy01

風忍一族は、早朝から4K弱の散歩で筋肉をほぐし、なんとか日常生活を恙なく送ることができました。

今夜は、半期末直前にも関わらず、奇跡的に早い時間に帰宅できたので、昨日のレースの模様をサラッとまとめてみました。

続きを読む "菅平スカイライントレイルランレース 漫遊記" »

菅平スカイライントレイルランレース結果(のみ)

いや~、終わった♪ 終わった♪ 参加者の皆さん、お疲れ様でした~ paper

気温は低かったものの、お天気もそこそこ良く、第1回の菅平トレイルランレースが終わりました。

風忍一族は、一応全員目標をクリアしたので、今夜はご褒美の豪遊に出かけます。たぶん、帰宅すると、アルコールで人格が変わっていると思うので、ちょっとだけ結果をお知らせするだけに留めておきます。

続きを読む "菅平スカイライントレイルランレース結果(のみ)" »

菅平トレイルランレース前日速報

ようやく明日の装備の準備が整いました。

それでは、レース前日の会場の様子を速報で…。

続きを読む "菅平トレイルランレース前日速報" »

冬ですか~?

菅平の受付会場に来ております。四阿山の頂上が冠雪していますぜ!
猛烈に寒いです~。

続きを読む "冬ですか~?" »

Are You Ready ?

皆さん、「菅平スカイライントレイルランレース」、いよいよですね~!

ちょうどレースの準備をしている方も多いことでしょう。

自分は、先日の遭難未遂事件の疲れ(と生傷)から、丸2日、完全休養に充てました。今日は、SKINS上下を1日中着用して仕事をしてました。おかげさまで、かなり疲労回復した気がします。(膝から下は傷だらけですが…。手のひらにも、野バラの棘が刺さったまま…。)

続きを読む "Are You Ready ?" »

「ハイパーうさ吉」現わる!

昨日の試走時のこと。
スタートして早々に、GPSレシーバの電池切れメッセージ。wrench が~ん bomb
しばらくは持つだろうと思ってたら、ちょうど1k過ぎたところで、勝手にただのクロノグラフモードに戻ってました…。正確な距離をポイント毎に測定しようと思っていただけに残念。down
 単3電池1本だけのことなので、予備持ってくればよかったよ…。
でも、自分の快適ペースで進んだ時の、区間所要時間がわかっただけでも収穫はありました。

続きを読む "「ハイパーうさ吉」現わる!" »

菅平終盤区間試走~死ぬかと思った編

平日だと言うのに、何故か、午後から菅平第2関門以降の試走(シミュレーション検証)に行って参りました。 coldsweats01

 大松山リフトを下って、あと少しで舗装路に出るところまで、予想を遥かに上回るハイペース(←自分にしては…)でご機嫌だったんですが、最後に罠が待っていました。真面目にニュースに出ちゃうかも…と心配しました。

続きを読む "菅平終盤区間試走~死ぬかと思った編" »

長野の車窓から

世間は祝日ですが、自分はお仕事です。通勤電車がガラガラなので、携帯でこの文章を書いております。

続きを読む "長野の車窓から" »

小雨決行ジョグ

夕べは雨がかなり激しく降ってましたが、朝方には小降りになった気配が…。
昨日の分を取り戻すべく、帽子を被って出発!

続きを読む "小雨決行ジョグ" »

菅平の中心で「アレ?」と叫ぶ

今朝は、菅平トレイルコースの後半部分の整備ボランティア活動に参加してきました。

集合時間頃から雨粒が落ち始め、出発直前にはそれなりの雨降りに。全員、雨具を装備しての出発となりました…。rain

続きを読む "菅平の中心で「アレ?」と叫ぶ" »

復活の日

台風一過の秋晴れじゃあないですか!sun

起きた時点では、まだ若干疲れが残っている感じだったので、五輪大橋往復の27KLSDの予定を変更し、新幹線基地+橋の周回コースを行くことにしました。
 調子が悪くなったら、途中で距離を調整できるからです。

ところが、いざ走り出してみると、いい感じ。happy01 2日休んで、疲労回復できたようです。

続きを読む "復活の日" »

HERO ~2連休

先日の徹夜が響き、朝起きられません sad

昨日に続いて、今朝も起きたら5時半。仕方ないのでストレッチだけで済ませ、疲労回復を優先させることに…。 2日連続でRestにしちゃったよ…。トホホ。

続きを読む "HERO ~2連休" »

菅平の皮算用完成~

お待たせしました!

菅平スカイライントレイルランレース、40Kコースの皮算用を作ってみました。細かい区間の距離は正確じゃないところもありますが、ま、大目に見てやってください。eye   実際の試走の経過時間から逆算した部分もあります。

大体こんな感じってことで、よろしくお願いします。  o(_ _)oペコッ

続きを読む "菅平の皮算用完成~" »

徹夜明け+仮眠2時間=ロード起伏12k

夕べ、21時で終わるはずだった仕事が、不測のトラブル勃発で、なんと、完了したのが今朝の6時半。徹夜しちゃったよ~ん。sweat02

…しかし、我ながらいいお仕事してますな~ think  絶体絶命の危機を紙一重で回避する電脳系お庭番、shineうさ吉。shine  そのへんのボッタクリのなんちゃってSEより、遥かに役に立ちますよ~。ど~ですか、お客さん!お安くしときますよ。 …と、以上、就活コーナーでした。

続きを読む "徹夜明け+仮眠2時間=ロード起伏12k" »

完全休養日 菅平シミュレーション中

今朝は、約2週間ぶりの完全休養日。ストレッチだけすませ、夕べから着手し始めた、菅平レースのシミュレーション資料を作っています。pencil

しかし、試走で蓄積した分岐等のポイントと、地図上の位置がしっくりいかない地点も多く、試行錯誤を繰り返しております。

続きを読む "完全休養日 菅平シミュレーション中" »

ロードのJogは楽チンだ!

夕べ、ブログの更新をして寝ようとしたら、日付が変わっていた…。珍しい~。

でも、今朝も5時には起床して、身体をほぐすためのJogに出かけました。

続きを読む "ロードのJogは楽チンだ!" »

菅平試走 前半+中盤 ~こんにちは、熊ちゃん

菅平コースの牧場~野口みずきクロカンコースの試走ができそうということで、朝一番はトレマンさんツアーに合流し、藪こぎ含む10K余りのコースを試走してきました。

続きを読む "菅平試走 前半+中盤 ~こんにちは、熊ちゃん" »

リンダ、くまっちゃう~

トレマンさんのブログを覗いたら、今日、菅平を試走したお客さんが、「熊か猪に追いかけられた」そうであります bomb

やべ~な~。どうするかな~。とりあえず、鈴は持っていかなきゃな~。

続きを読む "リンダ、くまっちゃう~" »

雨でも嬉しい!三登山麓道LSD without You

予報では、今日は曇りで明日が雨模様、ということでしたが、明日は菅平で7時間くらい走る予定なんだよ~。晴れてくれないかな~と願いつつ、5時半から三登山麓道へLSDに出かけました。

続きを読む "雨でも嬉しい!三登山麓道LSD without You" »

軽めのトレイルサーキット

気がつけば、今日まで10日連続でRESTを入れてないぞ。今週末は、しっかり走りこむから、ちょっと疲労を抜かないとね~、というわけで、今朝は軽めのサーキットトレイルを。

続きを読む "軽めのトレイルサーキット" »

GOLF13 復活なるか?!

おととい、お友達のわんこちゃんからメールが届いた。

golf ゴルファーに戻る予定は、まだないのでしょうか?」 とあった。

今年こそ、戻りたいで~す heart04 で、早速日程の調整に…。

続きを読む "GOLF13 復活なるか?!" »

9.11.傷心のビルドアップ

ミッフィー後遺症が残っております。

夕べ、布団に入ってからも、頭の中をミッフィーが1匹、ミッフィーが2匹…dash

羊じゃなきゃ、眠れないよ~。

続きを読む "9.11.傷心のビルドアップ" »

がっかりだよ!

それにしても、今月に入ってから連日クソ忙しい日が続きます… sad

なんで、こんなに仕事が集中するんだ~annoy もうクタクタですわ…down

しかし、帰宅してみると、さらなる重大事件が sign03  誰か、うそだと言ってくれ ~ bearing

続きを読む "がっかりだよ!" »

満員御礼

日曜日の菅平コース試走の記事をアップしたら、日曜日の夜から月曜日までで、猛烈なアクセス数になっとりました sign01

「志賀野反トレイル速報」ネタに匹敵する、史上2番目の大入りでございました。

ご来訪の皆様、どうもありがとうございます。 happy01

コメント寄せてくださる方も、感謝、感謝でございます。 scissors

続きを読む "満員御礼" »

ぴっちぴっちチャップチャップ ランRUNらん

天気予報通りに今朝は雨 rain

しかし、元気100倍の自分は、ポンチョかぶって颯爽と雨の中へ駆け出してゆくのでした…。 

続きを読む "ぴっちぴっちチャップチャップ ランRUNらん" »

菅平コース試走(小根子~やまなみコース)

菅平トレイルコースの試走に行って参りました。トレマンさんツアーに便乗です。夕べは大雨強風注意報が発令されてましたが、天候も回復し、問題は体力だけという展開になりました。sweat02

当初は、後半部分15Kコースの試走ということでしたが、開けてビックリ玉手箱impact そうは問屋(=トレマン様)がおろさないsign01 ということで…。

続きを読む "菅平コース試走(小根子~やまなみコース)" »

完全オンロードのLSD

昨日の金曜日も、お仕事めいっぱいでした。゚゚(´O`)°゚ なんか、呪われてませんかね…。なんで、こう次々と災いが降りかかるの? しかも、原因が自分じゃないのに対処だけしなくちゃいけないから辛いっす。ストレス溜まりまくり。疲労感がドッと押し寄せて参りました…。(来週も続きが…sweat02

そんなわけで、今朝は、超LSDトレーニングの予定でしたが、平凡なLSDになっちゃいました…。

続きを読む "完全オンロードのLSD" »

箱庭トレイル

おはようございます!

今朝は、以前にも書いたことのある、自称トレイルサーキットコースでバラエティに富んだコースを走ってきました。

続きを読む "箱庭トレイル" »

PETZLで走らナイト!

連日の仕事集中モードで知恵熱が出たのか、朝、気がついたら5時半までぐっすり眠り込んでしまいました。しかも、疲労が抜けていません。sweat02

思い切って、ストレッチと補強トレだけに切替えて、帰宅ランで挽回する作戦に出ました。flair

続きを読む "PETZLで走らナイト!" »

山地図と「一瞬の風になれ」

今月は、たぶん毎週末に菅平のコースを試走することになると思いますが、本番コースは私有地が含まれるので、勝手に入るわけにはいきません。そんなわけで、練習コースを練るために、「山と高原地図」を買ってみました。

続きを読む "山地図と「一瞬の風になれ」" »

千曲川ロード距離補正

週末の千曲川ロードレースの10Kコースって、実は10Kよりかなり長いらしいよ…。(´ρ`)ぽか~ん

グランド使えなくて短縮になったのに、それでも10Kあったんだとか。例年のコースだと、10.3Kはあるようです。

続きを読む "千曲川ロード距離補正" »

今週はきついな

月初が忙しいのは毎度のことですが、今月はスペシャルだな! システム切替の関係で、終息する側のデータが0件という状況にプログラムが対応できず、異常終了のオンパレード! コンピュータが勝つか、うさ吉のキー入力速度が勝つか、世紀の大決戦が行われました!

続きを読む "今週はきついな" »

カール一家と世界のボルト

蒸し暑いですね。昨日の長野は32℃。夕べも暑くてよく眠れませんでした。今日は完全休養日。ストレッチだけして、仕事疲れ(実は1日遅れのレース疲れ?)の身体を休めております。

続きを読む "カール一家と世界のボルト" »

9月だ~

9月ですね。今朝の空も、いわし雲が…。

昨日がレースだったので、今朝は3.8kほどのウォークだけ。ロードの硬い路面を走ると、踵の上部のアキレス腱の付け根辺りの骨が痛いんですよね…。

階段を下りるのに苦労しましたが、ウォーク途中からはすっかり解消しました。

続きを読む "9月だ~" »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影