« 山地図と「一瞬の風になれ」 | トップページ | 箱庭トレイル »

PETZLで走らナイト!

連日の仕事集中モードで知恵熱が出たのか、朝、気がついたら5時半までぐっすり眠り込んでしまいました。しかも、疲労が抜けていません。sweat02

思い切って、ストレッチと補強トレだけに切替えて、帰宅ランで挽回する作戦に出ました。flair

この頃、18時半過ぎれば、もうあたりは暗いですからね。これからの帰宅ランには、ヘッドランプが欠かせませんよ。無灯火の自転車も洒落にならない凶器ですからね…。

そんなわけで、ザックに、PETZL TIKKA PLUS (ペツル チッカ プラス)というヘッドランプを忍ばせてきました。

もともと自分はロードの人間なんで、山でヘッドランプ点して走ったことはないんですが、冬場のトレーニングの際に、朝5時は、まだ星が瞬く真夜中でして、night 雪と氷の世界になってしまう長野市北部在住者としては、早朝トレーニングの必需品なんですよ。
 凍結路で滑ったり、凍てついた轍で足首を捻らないように、足元をヘッドランプで照らしながら走っていたわけです。

LEDだから、小さくて軽くて、明るくて、なかなか重宝しています。moon1

今日のコースは、前回と同じく、長野駅スタートで、市役所~19号~古牧~平林~運動公園という、長野マラソン新コース逆走プラン。自宅まで10kです。

途中、トレマンさんのお店に10分ほど寄り道させてもらいました。トータルで54分で帰宅しました。もちろん、速攻で風呂に入って、ビール飲んじゃいましたよ…。beer あ~極楽、極楽 spa

おんたけスカイのリザルトが出たので、知っている方の成績を眺めながら健闘を称えているところであります。

« 山地図と「一瞬の風になれ」 | トップページ | 箱庭トレイル »

トレーニング」カテゴリの記事

装束 武器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42379982

この記事へのトラックバック一覧です: PETZLで走らナイト!:

« 山地図と「一瞬の風になれ」 | トップページ | 箱庭トレイル »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影