« ぴっちぴっちチャップチャップ ランRUNらん | トップページ | がっかりだよ! »

満員御礼

日曜日の菅平コース試走の記事をアップしたら、日曜日の夜から月曜日までで、猛烈なアクセス数になっとりました sign01

「志賀野反トレイル速報」ネタに匹敵する、史上2番目の大入りでございました。

ご来訪の皆様、どうもありがとうございます。 happy01

コメント寄せてくださる方も、感謝、感謝でございます。 scissors

今朝、9Kほど土手をJogしながら考えてたんですが、トレマンさんのツアーって、フリープランだから凄いですよね~。
 だって、ほかに「無料」でトレイルを案内してくれる集まりなんてないでしょ、きっと。しかも、毎週末に何かのツアーが必ず用意されてるし。

講習料とか保険とか、対価を払ったツアーなら、サポートスタッフも最後尾に付いたりするんでしょうけど、そこまでやるならそれなりの費用が発生しますもんね。

自分は、やっと4回参加しただけ(それも、菅平ばっかし)ですけど、なんか、山が身近に感じられるようになったもんな~。山の地図まで買っちゃったし…。
 
長野に住んでても、あまり山に関心なかったですけど、飯縄や戸隠にも行って(走って)みようかな~なんて考え始めてますよ。(紅葉の季節には、絶対行ってるはず maple

だからね、自分みたいな人、きっと大勢いると思うんですよ。「山歩き」って聞くと、中高年のイメージあったんですけど(←あ、すみません。もう充分、中年の年齢ですsweat02)、トレッキング~トレランまで、いろんな楽しみ方があるんですよね。

そこの入口の案内人というか、ちょっと背中を押してくれるみたいな役割のトレマンさんは、貴重な存在ですね。

お店の運転資金足りなくなったら、会費集めちゃってもいいんじゃないですか、たぶん…。(いや、そういうまとめにするつもりじゃなかったんだけどな…coldsweats01

さてと、話は変わって、菅平スカイライントレイルランレース(長いな…)ですが、あまり宣伝とかはしてないんですかね? クリールの広告と、樋口編集長のブログに時々出てくるくらいの露出度のような気がするんですが…。
 HPもずっと更新されてないようだし…。コース整備の様子とか、コースの写真とか掲載しちゃえばいいのにな~。
 トレマンさんのHPのツアー記事とかにリンク貼っちゃって、掲示板とか開設すれば盛り上がると思ったんですけど、どうなんでしょうか?

 今まで、ゴルフくらいしか行ったことのない菅平でしたが、試走をしてブログ書いたりする過程で、ゲレンデの名前を調べたり、観光MAPを探したり、としているうちに、どんどん身近なエリアになってきました。wink

なんか、もっと盛り上げたいような気がするのは、自分だけですかね?ハセツネは別格としても、斑尾フォレストとかと比較して、注目度はどうなのかな? とりあえず第1回のレースをやってから、って感じなんですかね…。

« ぴっちぴっちチャップチャップ ランRUNらん | トップページ | がっかりだよ! »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さん、はじめまして。

Wと申します。いつも楽しく拝見させて頂いています。私も7月にトレマンさんのお店に行って、運動を再開して山にも初めて行きました。山と言えばスキーかキャンプしか思い浮かびませんでしたが、最近は山を走る(歩く)のが楽しくてしょうがないです(笑)もっともっと同じように山に行く人が増えれば楽しいでしょうね。会費の件は私も賛成です。うさ吉さんは初マラソンでも良い記録を出していますよね?私も長野マラソンを見据えて頑張ろうと思います。トレマンさんのツアーでお会いしましたらよろしくお願いします。つたない長文で失礼しました。

Wさん、こんばんは。
自分は、高校までは陸上部だったんですが、四半世紀近くご無沙汰してまして、長野マラソンに出ようと思ってトレーニングを始めた次第です。長野マラソンの功績は大きいですよね~。shine
走り始めたら、数年で15K減量しちゃいました!happy02
どこかのツアーでお会いしたら、声掛けてくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42428488

この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼:

« ぴっちぴっちチャップチャップ ランRUNらん | トップページ | がっかりだよ! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影