« 菅平終盤区間試走~死ぬかと思った編 | トップページ | Are You Ready ? »

「ハイパーうさ吉」現わる!

昨日の試走時のこと。
スタートして早々に、GPSレシーバの電池切れメッセージ。wrench が~ん bomb
しばらくは持つだろうと思ってたら、ちょうど1k過ぎたところで、勝手にただのクロノグラフモードに戻ってました…。正確な距離をポイント毎に測定しようと思っていただけに残念。down
 単3電池1本だけのことなので、予備持ってくればよかったよ…。
でも、自分の快適ペースで進んだ時の、区間所要時間がわかっただけでも収穫はありました。

 さて、いよいよ菅平本番まであと3日sign03

今日から天気は下り坂ですが、当日(だけ)は晴れ予報ですね!sun
昨日の菅平は涼しかったですよ。14時過ぎにリゾートセンターに到着した時点で、車の外気計はなんと16度。penguin 17時前に戻ってきたときも、15度を指してました。penguin ちなみに、明日の菅平の予報は最低10度、最高16度でした…。

 ゴール後、仲間の応援をされる方は、風邪ひかないように、暖かいアウターを用意したほうがいいかも知れません。 bottle

 ところで、本格的なトレイルレースは、今回でやっと2戦目の自分であります。最初のレースは悪条件で名を馳せた、ご存知「OSJ志賀野反」でした。
 ブログでも触れましたが、正直、途中からドン引き状態で、赤石まででレースモードは終焉を迎えました。ng レースとしてトレイルを走ることに、イマイチ消極的な気持ちを未だに持っていたりするわけです。(レース形態でなければ、ずっと楽しく続けたいと思ってますが… wink

 ただ、「あのレースは特別だった」という意見もあるのも事実で、今回の菅平は、まさに自分にとっての仕切り直しのレースになります。
 今のところ、菅平以外は、ロードレースの予定しか入れていません。このレースが終わった時点で、自分がどういう気持ちになっているか次第で、今後のスタンスが決まります。

先週までは、「ゆっくり走り込む月間の締め括り」「LSDのバリエーション」という位置付けで捉えていましたが、今週になると、「現在の自分の力を全部出し切ってみようかな?」という気持ちに変わりつつあります。 good
 「精一杯取り組まなきゃ、本質はわからないでしょ」という心境です。 confident

 そこで、じゃ~ん! 頑張るパターンのシミュレーションも作ってみました。名づけて、「うさ吉ハイパー」モード。(←大袈裟な奴… sweat01

3_2

たぶん、今までの自分の経験値よりも、背伸びした内容になっていると思います。
 
どこまで踏みとどまれるかわかりませんが、この夏を一緒に過ごした菅平のコースに、今の自分をぶつけてみようと思います。

« 菅平終盤区間試走~死ぬかと思った編 | トップページ | Are You Ready ? »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさ吉さん、始めまして。
いつもブログ楽しませていただいています。

週末の菅平トレイル、私も参加します。
初トレイルなのでドキドキですが、うさ吉さんのブログを読んで、実際走った気分になっています。

長野M、野辺山Uも出場されたんですね。
私も出場していたので、どこかでお会いしていたのかもしれませんね。

では、週末頑張りましょう。

EnjoyLifeさん、こんにちは。よろしくお願いします。
菅平のコースって、いろんなトレイルの要素が詰まっているので、きっと楽しめると思います!
頑張りましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42592910

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハイパーうさ吉」現わる!:

« 菅平終盤区間試走~死ぬかと思った編 | トップページ | Are You Ready ? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影