« 冬ですか~? | トップページ | 菅平スカイライントレイルランレース結果(のみ) »

菅平トレイルランレース前日速報

ようやく明日の装備の準備が整いました。

それでは、レース前日の会場の様子を速報で…。

とにかく寒いっす。四阿山に初冠雪ですって。志賀高原も今朝、冠雪したそうです。菅平の明朝の気温は、2℃の予想です~。sweat02

現地に着くと、風がビュービュー吹いてました。Tシャツ2枚重ね着して、長袖シャツの上にウインドブレーカを着込んできて、大正解でした。

Cimg1385

ブースも多数出店していましたが、なんせ寒いので、リゾートセンター内や車の中にすぐに駆け込んでしまった人が多かったんじゃないかな?

Cimg1388

東京からのエコバスの到着が大幅に遅れたようで、鏑木さんのセミナーはじめ、プログラムが1時間遅れとなりました。

 鏑木さんからは、トレラン初心者向けの装備の説明や、モンブランのスライド写真を見ながらのツアー報告などがありました。明日のレースがトレランデビューという方が、かなりの数いらっしゃったようです。頑張れ!

Cimg1391

メディア関係者もわりと大勢来てました。TVカメラもあったけど、どこの局かな?

Cimg1393 Cimg1397

Cimg1400 (モンブランレースを振り返る鏑木氏)

時間が押している中、1時間のセミナーに続いて、スポンサーであるSKINSの商品説明や、スイスのマウンテンマラソン「アルパイン・ダボス」の関係者の方の挨拶、主催者からのコース説明等がありました。

明日のレースの優勝者は、「アルパイン・ダボス」に招待されるとのことです。

 夕べの豪雨で、終盤コースの一部で土砂崩れがあったそうで、最後のトレイル部分が林道~舗装路に変更されたそうです。(距離にして、1~2K程度なので大勢は変わりませんね、きっと。多少、ロードランナーにアドバンテージがついたかな?)

明日は4時起きなので、そろそろこのへんで。おやすみなさい。

« 冬ですか~? | トップページ | 菅平スカイライントレイルランレース結果(のみ) »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42613440

この記事へのトラックバック一覧です: 菅平トレイルランレース前日速報:

« 冬ですか~? | トップページ | 菅平スカイライントレイルランレース結果(のみ) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影