« 箱庭トレイル | トップページ | 菅平コース試走(小根子~やまなみコース) »

完全オンロードのLSD

昨日の金曜日も、お仕事めいっぱいでした。゚゚(´O`)°゚ なんか、呪われてませんかね…。なんで、こう次々と災いが降りかかるの? しかも、原因が自分じゃないのに対処だけしなくちゃいけないから辛いっす。ストレス溜まりまくり。疲労感がドッと押し寄せて参りました…。(来週も続きが…sweat02

そんなわけで、今朝は、超LSDトレーニングの予定でしたが、平凡なLSDになっちゃいました…。

明日の菅平試走は、当初、弐号と二人で行く予定でしたが、トレマンさんのツアーも同じコースだというので、そちらに便乗することにしました。後半部分だけなので、15~6キロってとこでしょうか。

で、本日のLSDは、それを念頭に、本番レース前半の疲労感を溜めて明日に臨もうという作戦です。つまり、本番が40kだから、差し引き25k以上は今日走っておこうというわけです。

本日のコース:「料金所-W橋横断コース 26.1k」

JR三才駅付近をスタートし、国道19号を渡って千曲川堤防道路へ。ここは、最初の頃の長野マラソンのコースです。堤防道路を南下して、M-Waveへ。ここからは、五輪大橋の料金所まで現在の長野マラソンコースを進みます。料金所で折り返して、M-Waveまで戻り、今度は屋島橋を須坂側へ横断して、千曲川東岸の堤防道路を北上します。村山橋を長野側へ渡って戻り、元の堤防道路を北上し、19号へ合流、という感じです。

去年までは、山でほとんど走っていなかったので、距離を稼ぐにはもっぱらこのコースでした。オプションで、豊野の新幹線基地まで迂回すれば、32kコースになります。

今日は、久しぶりのオンロードLSDだったので、身体に余裕がありすぎて、ペースが速くなっちゃいました。sweat01 キロ7分でよかったんですが、6分15秒ペースになってました…。ま、スタミナアップしたということにしておきましょう。coldsweats01
 
トータルで2時間43分。

帰宅して風呂入ってストレッチしましたが、久しぶりに プチだる~い感じ。
脚の毛細血管が広がったようなイメージです。今まで、行き渡っていなかったところにまで、血液が流れ込みました~って感覚、わかりますかね。
フルマラソン対応のトレーニングが始まったな!って気分になりました~。wink

さて、午後、書店へ行って、「トレイルランナー2008秋号」を買ってきました。先日、アマゾンに「アドベンチャースポーツ」も注文してあるし、この頃、トレラン系の雑誌、多すぎですよね!(←でも、とりあえず買っちゃうんだけど…)
 レース自体が限られてるから、似たり寄ったりの記事も多いんですが、「トレイルランナー」は、ちょっと面白いですよ。「トップランナーのハセツネアドバイス」ってページは、ブログでお馴染みのあの人、この人が沢山出てきますよ~。それが読みたくて買ってきちゃったのよ、実は。

今、気がついたんですが、ハセツネって、毎年この日程なんでしょうか…? 自分、この時期は、クライアントのサーバーメンテで、必ず休日出勤しなくちゃいけない日なんですけど…sweat02 ま、今のところ、来年までは出場してみようとは思ってないけど…。(でも、出てみたくなるかもな~。そしたら、別の会社と契約すればいいか…punch  「クライアントさ~ん、冗談ですよ… coldsweats01 」  ) ←時々、意外な人が読んでたりするからな…。(汗)

« 箱庭トレイル | トップページ | 菅平コース試走(小根子~やまなみコース) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42396191

この記事へのトラックバック一覧です: 完全オンロードのLSD:

« 箱庭トレイル | トップページ | 菅平コース試走(小根子~やまなみコース) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影