« HERO ~2連休 | トップページ | 菅平の中心で「アレ?」と叫ぶ »

復活の日

台風一過の秋晴れじゃあないですか!sun

起きた時点では、まだ若干疲れが残っている感じだったので、五輪大橋往復の27KLSDの予定を変更し、新幹線基地+橋の周回コースを行くことにしました。
 調子が悪くなったら、途中で距離を調整できるからです。

ところが、いざ走り出してみると、いい感じ。happy01 2日休んで、疲労回復できたようです。

朝のうちは、風も涼しくて、空は青空、うろこ雲。紅い林檎と青いリンゴがたわわに実った畑の中の舗装路を6分ペースで進みます。

そのうち、朝日が出たと思ったら、あっという間に、真夏を思わせる強い日射しが! サングラスも帽子も置いてきちゃったよ~。 でも、快適。scissors もういくつ寝ると、稲刈りですかね? shine黄金色の稲穂がキラキラshineと光っております。

誰も声援を送ってくれているわけではないけれど、なんだか視界に飛び込むものみんなが自分を応援してくれている感じです。

時々、ボトルポーチの給水と、スポーツビーンズ(トレマンさんとこで購入!いいよ、これ)をかじりながら、2時間ほど走りました、ジャスト20k。ま、今日は病み上がりだからこの辺で…。(←病気してたっけ? coldsweats01

本日の心拍数は、ずっと120台でした。へ~。130くらい行ってるかと思ったよ。知らず知らずのうちに、お山に鍛えてもらったんだね~。

帰宅して、朝飯食べて洗濯して、髪のカットに出かけたついでに、トレマンさんの店に顔を出しました。明日の菅平コース整備作業の内容などを確認していると、「そう言えば…」という話になって、菅平の正式コースMAPや、ゲストランナーがWEBで発表されたということを聞きました。

MAPはこちら。  ゲストランナーはこちら

結構、そうそうたるメンバーでしょ、これって。高速レース必至ですね。自分は、マイペースで走るだけですけどね…。

コースが若干変わったので、先日アップした自分の皮算用も修整しておきました。コース図は、主催者発表のほうが正しいので、そちらのほうをどうぞ。

「6時間台で走れるでしょ」って言われちゃったけど、トレイルレース初心者なんですよ、自分は…。sweat02 レースは、志賀の26kしか経験ないんで、最後まで余裕を持って行きたいと思っております。第2関門まで行って、かなり元気だったら、コンペモードに切り替えるかも知れませんが…。

目下の懸案は、下りでシューレースが必ずほどけちゃうこと。いろいろ結び方を変えてみて、余った部分をちゃんと挟み込んでいるんだけど、ダメ。 bearing  必ずほどけちゃうんだよな~、ブラーちゃん。 いよいよ3代目引田天功を襲名なのかsign02

あのコースの下りで、シューレースほどけると命取りなんだよね~。

« HERO ~2連休 | トップページ | 菅平の中心で「アレ?」と叫ぶ »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トレーニング乙様です。

お会いする機会あったら、
超が付くほど解けにくい結び方お教えしますね。
名前はよく知らないんですが、、、
ダブル蝶結び?
あ、検索したらありました。
http://www.pentadou.com/posts/588

おすすめかも?です。

ZEKEさん、情報ありがとうございます。
実は、今朝の菅平コース整備の最中にも2度ほど緩んでしまいました。sad
 早速、この結び方で挑戦してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42534866

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の日:

« HERO ~2連休 | トップページ | 菅平の中心で「アレ?」と叫ぶ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影