« 軽めのトレイルサーキット | トップページ | リンダ、くまっちゃう~ »

雨でも嬉しい!三登山麓道LSD without You

予報では、今日は曇りで明日が雨模様、ということでしたが、明日は菅平で7時間くらい走る予定なんだよ~。晴れてくれないかな~と願いつつ、5時半から三登山麓道へLSDに出かけました。

家を出たころは、朝日がオレンジ色に輝いてましたが、風の雰囲気が怪しい感じ…。 案の定、4k過ぎくらいからポツポツと雨が降り始め、山麓道を走っている間は、そこそこの雨降りとなりました。
 出掛けにサングラスを置いて、代わりにキャップを被ってきたのが大正解。もう汗をぐっしょりかいているので、頭さえカバーできれば、あとはあまり気になりません。

昨日の時点で、かなり疲労が溜まっていたので、夕べはSKINSはいて寝ました。クリオのローションも塗っておきました。(自分の場合には、ファイテンのクリームでも十分効果を感じているので、費用対効果を検証中です。もともと、陸上部時代に脚のマッサージテクニックは仕込まれているので、弐号には好評です。早く覚えて、自分にもして欲しいんですけど…sweat01

今朝は、まずまずの体調でしたが、スローペースを心がけてゆっくり走りました。16Kを6分50秒ペース。すごく楽でした! 週末のトレーニングで、こんなに楽したのは久しぶりかも…。明日は追い込めそうです。

途中、見晴らしの湯へ下るところでも、例の馬鹿犬の姿は現れず、気分爽快 scissors   行政が機能したのか、あるいは、ただ雨降りだから出てこなかったのかはわかりませんが、とにかく大魔神に変身する必要がなくて、なによりでございました。

自宅に戻って明日の菅平の天気を確認すると、「わ~い!曇り時々晴れに回復してる~ happy02 」  ま、山ですから多少は降られるかもしれませんが、最初から「雨降りでっせ~ rain 」と言われるよりは、ずいぶん気が楽です。

帰宅した頃は、一旦雨も上がったようでしたが、また降りだしたようですね…。今朝のトレマンさんの岩管山ツアーは大丈夫だったのかな?

« 軽めのトレイルサーキット | トップページ | リンダ、くまっちゃう~ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42460494

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも嬉しい!三登山麓道LSD without You:

« 軽めのトレイルサーキット | トップページ | リンダ、くまっちゃう~ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影