« 使用前/使用後 -M964新旧交代 | トップページ | 祝!野辺山100kエントリー開始でっせ~ »

NMC

一昨日まで9日間Restを入れずに走っていたので、昨日はストレッチと補強のみの完全休養日としました。 clover
ところが、仕事先で想定外の力仕事等が勃発した関係もあり、疲れの抜けない状態で朝を迎える羽目に…。 sad


 そんなわけで今朝は、レース直前ということもあり、4代目M964の足馴らしを兼ねた5K余りの軽いJogに留めて置きました。 

週1回走るかどうかという短いコースを選択したにも関わらず、またまたNMCなかじま先生にお会いしてしまいました。 wink

日曜日に大町のフルマラソンを完走されたばかりのはずですが、快調に走ってらっしゃいました。すれ違いざまに「お早うございま~す」と挨拶すると、元気に手を振っていただきました。scissors

NMC(長野マラソンクラブ)のHPは、時々覗かせてもらっております。
走り始めた頃は、フルやハーフのタイムが近いメンバーの方を、勝手に仮想ライバルに見立てて、レース結果に一喜一憂したりしていました。
 フルマラソンのレース途中でも、時々ユニフォームを着た方が近くを走っていたりするので、ゴール後にプログラムでゼッケンを確認して、「あの方が○○さんか~」とひとり納得したりもしていたわけです。

大きく分けると、スピード系とウルトラ系(山岳系も?)のグループに分かれているようですが、時々、化け物系(失礼!sweat01)の方も混ざってらっしゃいますね。 punch

 最近の例では、越後くびきの100kマラソンを完走してから、翌日の午後から山耐に出場してそこそこのタイムで完走してしまう猛者などがお見えになります。 
 トレラン雑誌等では、決してクローズアップされることはありませんが、その(無謀とも思える)強靭な体力と鉄の意志には素直に「参りました!」と脱帽します。 ある意味、自分の中では「こっちのほうが凄いんじゃないかな~」と思ってしまいます。

 自宅の周りを走っている際に、よくお会いして挨拶だけ交わしていた方が、実はNMCの方だったり、ブログにコメントつけてもらった方が、やっぱりNMCの方だったり、と、ま、長野県内のランナーさん達だから、意外と接点があるんですよね。
 
自分のことはほとんどの方が知らないでしょうけど、自分は、結構な人数のお顔を識別できますよ…。 長野マラソン前など、松代堤防コースで走っているときにも、何人かの方とはすれ違っています。

 自分のトレーニングはまだまだ市民ランナーレベルなので、この程度の練習量では、それ相応の記録しか出せないことはよく承知しています。自分の中では、フルで2時間55分、ハーフで1時間21分を切れるかどうかが、市民ランナーとアスリートの境界線だと位置づけているわけですが、なんとか、あと4年以内にその域に達したいものです。 納得できる記録が出せたら、いつかは、再び陸連登録して、トラックレースにも復帰しようかな~、などと思ったりもしています。(もう、マスターズの部になっちゃうのかな? …。)

« 使用前/使用後 -M964新旧交代 | トップページ | 祝!野辺山100kエントリー開始でっせ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>フルで2時間55分、ハーフで1時間21分を切れるかどうかが

ぐぅほぉ 想像するだけで血吹き出そお

わたしは10年以上かかりそです

ZEKEさん、毎度お早いコメント、ありがとさんです。happy01
志だけは高く、って感じです。sweat01
ハーフのほうが可能性がややあるような気はしていますが、あとは過齢との戦いですかね…。

諏訪湖に向けて調子はいかがですか?
目標タイムも同じ位のようなので、並走できる場面があるかもしれませんね。その際はよろしくお願いします。

NMCですが、私も今年の4月から仲間に入れて頂きました。
長野Mや野辺山Uを一緒に戦う仲間が欲しかったもので。そういう面では、うさ吉さんも一緒ですね。

>フルで2時間55分、ハーフで1時間21分
ん~~~~狙いたいですね~。
4年以内なんて言わずに、1年以内を目標に一緒に頑張りましょう。

EnjoyLifeさん、連戦お疲れ様です。調子よさそうですね~。
目標は、現時点では雲の上の水準なので、執行猶予4年ください。coldsweats01
 ロンドンまでに間に合わせます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42861771

この記事へのトラックバック一覧です: NMC:

« 使用前/使用後 -M964新旧交代 | トップページ | 祝!野辺山100kエントリー開始でっせ~ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影