« 4代目M964手配完了 | トップページ | 猫の居るアクティブレスト »

トラック野郎リターンズ(ついでにデューク東郷も…)

やっと完全な休日が、キタ~sign03  happy02 shine

いや~何日ぶりのケチのつかない「休日」なんだろうか?

この頃の走り込み不足感から、今朝は運動公園サブトラックまでJogで向かい、インターバルなんぞをやってみちゃいました。 

自宅を出たのが6時と、少し遅かったので、すっかり明るくなってました。でも、手が微妙に冷たい感じです。気温は10度以下だったでしょう、たぶん。

本日のメニューは、900m×5本(インターバル300m)。本当なら、ハーフのレースへ向けて4分前後のペースでやらなきゃいけないんですが、ロードへの移行期ということで、サブスリーペース(=4分15秒前後)で、比較的余裕のある感じを目安に開始しました。

  1. 3'42(4'07ペース) HR=150 (INT-HR:142)
  2. 3'38(4'02ペース) HR=158 (INT-HR:148)
  3. 3'34(3'58ペース) HR=162 (INT-HR:146)
  4. 3'34(3'58ペース) HR=163 (INT-HR:147)
  5. 3'28(3'51ペース) HR=165 (INT-HR:149)

蓋を開けてみたら、よく自分の置かれてる立場がわかっていたようで、なんだかんだでハーフのペース程度で走ってたみたいです。 happy01    ただ、インターバルが300mもあるので、ほとんどレペに近いですね…。

自分は元々が400mランナーだったので、このくらいの距離が一番相性がいいのかも知れません。このペースなら、900×10本くらいまでなら、いけそうな気がしました。

補強トレを20×2セットやってから、Jogで帰宅。往復で7Kちょっとだったので、今日は合計で14K弱くらい。少し短めだけど、まあ、身体に刺激は入ったから良しとしましょう。明日からは、朝に加えて、夜も少しずつ距離を稼ぐようにしようかと思ってます。(今月、やや暢気に過ごしすぎたような気が…)

帰宅後、風呂入って、山耐の速報をチラッと確認してから、朝食、洗濯、掃除、衣替え、と大車輪の活躍。(弐号はお仕事に行ってます…) 部屋が綺麗になって、気分も晴れやか~sun

さて、今日は、もうひとつ重要なノルマが…。

なんと、レース前にも関わらず、来週、2年ぶりのゴルフコンペ golf に参戦することになったんですよ~。キャー bleah   GOLF13復活じゃ~んsign01 (←走り込み不足とか言ってませんでしたっけ?)

まさか、こんなにトレーニングがこなせてないとは予測してなかったんで、レース1週間前なら週末1日くらい、丘歩き&芝刈り 入れても大丈夫だろうと思ってたんですわ…sweat02 ま、この機会を逃すと今年もクラブ握らずに終わりそうなんで、旧交を温める意味も込めて、参加させていただきます。

んなわけで、本日は午後からゴルフ練習場へ…。

着いてみたら、
 
「あ、ドライバー抜いてきちゃった…sweat02」(←たぶん、最後に回ったのが狭いコースだったので、FWでティーショットして、UTを1本余計にセッティングしたんだな…)
 「あ、グローブの皮が劣化してた…sweat01」(←内側から白い粉がボロボロと…)

と、ハプニング続出。

でも、打ち始めたら、そこそこ身体が覚えていたようで、まずまずの出来映えでした。ただ、ちょっとアイアンの飛距離が以前よりも出過ぎてるような…。足腰が鍛えられたからですかね…。昔だったら素直に喜んだけど、飛べばいいってもんじゃないんですよ、ゴルフは!

自分の距離が計算できないと、地獄が待ってますからね…。でも、もう練習行く予定もないから、本番コースで調整するしかないですね。(パッッティングは、もう、ぶっつけ本番 sad

当日は、なるべくカートに乗らずに(乗れずに?)、クロスカントリーのウォーキング版程度の負荷がかかるように励んで参ります。

« 4代目M964手配完了 | トップページ | 猫の居るアクティブレスト »

スポーツ」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

毎度です。
12日上田古戦場マラソンに参加しました。
記録1:47′55でした。
昨年より4分良くなっています。
19日須坂、26日諏訪湖頑張ります。
11月の河口湖もエントリーしています。

BANJINさん、連戦お疲れ様です。
調子は良さそうですね!
自分は、2月の青梅マラソンにエントリーしましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42774945

この記事へのトラックバック一覧です: トラック野郎リターンズ(ついでにデューク東郷も…):

« 4代目M964手配完了 | トップページ | 猫の居るアクティブレスト »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影