« 兎の眼 ~トレーニング再開! | トップページ | 4代目M964手配完了 »

秋晴れなのに、走りがイマイチ…

夕べ、白ワインwineを1本空けてしまった関係もあって、真夜中に目が覚めて、そのあとも浅い眠りでウトウトと…。ちょっと甘口過ぎたな、あれ。

気がついたら、5時半まわってました。ヤバし!今日は何かと忙しいんですよ。

予報どおりに気温低めだったので、長袖シャツを着て急いでトレーニングに出かけました。

本来は31kのLSDの予定日だったんですが、先週の疲労溜めこみ以来、回復待ちの暫定メニューに変更してます。

で、本日は15kちょっとのビルドアップ。カタナケージで走り始めますが、いまひとつ身体に切れが足りない。5分10秒前後のペースなのに、そこからなかなか上がっていかない…。 sad

去年の今日は、新潟マラソンで5分ペースで40K走やってたんだけどな~ bearing。と、遅れ気味のロード対応にやや焦りが生じます。

2周目に入った8K過ぎから、腕降りを意識的に強化して、無理やりペースを作りに行きました。その結果、 4'50 →  4'30 → 4'10 と辛うじてビルドアップしていき、遅ればせながら、なんとか身体のリズムも対応し始めたようで…。 一応、最速ラップ 3'30 まで上がったところで切り上げ、あとはゆっくりJogでクールダウン。

なんだか、足首が、舗装路の硬さに負けているような気がします。

走り終わって、補強トレを入れてから自宅へ戻ってストレッチ。かなり筋肉が疲労してました。入浴後、ファイテンのリラックスジェルを塗って、SKINS穿いてます。

午後から仕事に出かけますが、このままSKINS穿いて行こうっと。

« 兎の眼 ~トレーニング再開! | トップページ | 4代目M964手配完了 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42761691

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れなのに、走りがイマイチ…:

« 兎の眼 ~トレーニング再開! | トップページ | 4代目M964手配完了 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影