« ロバの耳 | トップページ | ブランク2年は伊達じゃなかった… »

レッドオクトーバーを追え ~朝晩Wトレ実施

朝からロードで1000×2本を実施。1本目は、毎度のことながら身体が目覚めていなくて、4分20秒…sweat02 フォームがバラバラなのが自分でもよくわかった。

200mJogで繋いで、2本目。キツさは1本目と同様なのだが、今度は3分59秒。まあ、想定した通りのハーフ本番ペースになって、ホッと一安心。

こういう数字を見ちゃうと、本番前のウォーミングアップの大切さが身に染みてわかりますね。

そのあと、軽いJogで合計5K弱を走った。公園で補強トレも実施したが、この時期、朝露でベンチはびしょびしょ。腹筋や背筋をやると、シャツが相当汚れてしまいます。知らない人が見れば、「この人、どこで転んだんだろう?」って思われるくらいの汚れ方…。これから先も、ずっとこうだろうな~。

さて、本日は、今週2度目の帰宅ランも実施。コースは前回と同じく、長野駅から湯谷まで上って、徳間~三才へと東へ向かうコース。

今夜のお月様は、ちょっと朧がかった赤い月。10月の赤い月…レッドオクトーバーだね! 最初はかなり抑え目に入ったけれど、赤い月に刺激されたのか、後半グングンと加速してしまい、終わってみれば、9.5Kを44分、トータル4分40秒ペースでした。前半の登り坂は5分半程度だったから、終盤かなりペースあがったみたいです。最速ラップ3分20秒。闇夜の舗道+信号待ち含む だから、まずまずじゃないかな?

明日は4時半起床で諏訪までGOLFへ。わざわざ諏訪まで行くのかよ!っとお思いでしょうが、山梨選抜VS長野選抜(←風林火山みたい…)のコンペなので、中間点ということで諏訪になったらしいです…。

ま、天気は良さそうなので、なんとか二桁で上がれるように悪あがきしてきます coldsweats01 。 早めに帰ってこれたら、夕方からLSD入れよっと!

あ、そうそう、諏訪で思い出しましたが、今朝、電車の中でヤマケイJOYの八ヶ岳特集を読んでたら、「山小屋のオヤジさん」のページに、高校の同窓生が載ってたよ…。漕艇部の部長やってたはずだけど、何故、山小屋のオヤジに?(それより、40代半ばで「オヤジ」はやめて…) ちなみに、当時の自分は陸上部の部長をやってました。

野辺山の下見に稲子湯へ行った時に、「本沢温泉って行ってみたいな~」って思ったのを思い出しました。春マラソンが終わった頃、行ってみようかな~。

« ロバの耳 | トップページ | ブランク2年は伊達じゃなかった… »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42818821

この記事へのトラックバック一覧です: レッドオクトーバーを追え ~朝晩Wトレ実施:

« ロバの耳 | トップページ | ブランク2年は伊達じゃなかった… »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影