« 祝!野辺山100kエントリー開始でっせ~ | トップページ | 「私は咽喉から…」 »

走り出したら、いつか雨降り…

今日から土曜日までは天気が悪いらしいので、その中でも多少マシそうな本日は、どんなことがあっても走りに行こうと決めてました。

5時起床。あたりは真っ暗。外に出ると、強めの風と、微かに雨の匂いが…。sprinkle

でも、ポツリポツリと頬に当たる程度なので、気にせず発進しました。

本日は1000×2本の予定なので、時間的には大したことありません。

近所のスーパーの駐車場までJogで行き、そこで準備体操をしていると、雨脚が等比級数的に強まって参りました。 rain

「ま、この程度なら大丈夫でしょう!」と自分を元気づけ、いざ1本目をスタートするや否や、「夕立ですか~?」というくらいの土砂降りに… sweat02

時々対向車のライトが路面を照らし出すと、地面にぶつかる雨のバチャバチャ度合いが激しいったらありゃしない。テンション急降下です… down

カタナケージの中も、ぐしょぐしょであります。そんなわけで、中途半端なペースで1本目終了。5分かかってました…。ダメじゃん punch

2本目は、さっさと帰りたいモードでしたが、それでもペース上がらず4分10秒止まり…。本日の平均心拍数130也。トホホ…。

ま、身体を動かせただけでよしとしますか…。

帰宅途中に、今朝もなかじま先生にお会いしました、先生もズブ濡れで大変そうでした…。お風邪引かないようにしてくださいね~。(あ、お医者さんでしたね…)

« 祝!野辺山100kエントリー開始でっせ~ | トップページ | 「私は咽喉から…」 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

おはよございますう
お早いですね
トレーニングしようとしたら雨でしたー
もっかいお布団に・・・

こちらは5時30分からちょびちょび雨でした。でも今日は4時30分から1時間の予定でしたので終わったら雨が降ってきましたよ。今週の諏訪湖頑張りましょうね。

ZEKEさん、こんばんは。
一度、外に出てから降られると、覚悟が決まるんですよね…。
最初から降ってると、「今日は補強だけでいいや!」ってことになりがちです。

上田のカズちゃんは、「野球小僧のカズちゃん」でいいんですよね?
 今年は、ゴールしてから成田へ向かわなくてもいいんですよね?airplane

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42877220

この記事へのトラックバック一覧です: 走り出したら、いつか雨降り…:

« 祝!野辺山100kエントリー開始でっせ~ | トップページ | 「私は咽喉から…」 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影