« 走り出したら、いつか雨降り… | トップページ | すわこ・すわこ・すわこ »

「私は咽喉から…」

このところ、なんだか身体がダルくて、薄らと頭痛がして、と思ってましたが、昨日辺りからは咽喉も痛くなって参りました。 despair

「そんな状態で、雨の中を走ったのか?」とお思いの方もおいででしょうが、全く私も同感です。bomb

今週末のレースのこともあるので、本日、大事をとって仕事帰りにコンビニエンス医院へ寄ってきました。

6月頃に、「メディカルイリュージョン」記事で登場したクリニックなんですが、駅前にあるにもかかわらず、とにかく待合室に患者さんがいません。sweat02

 本日も、到着するや否や、体温計を渡されて、計り終わると2分後に診察開始。幸い、熱はなく、「咽喉も大して腫れてませんよ~」ということで、「この前の薬効いた?あ、そう…。じゃあ、同じの4日分出しとくね」という展開で、3分で診察完了しました。最寄の処方薬局にFAX入れておいてくれたので、薬局に着くと、もう薬一式が用意されてました。

そんなわけで、本日も、駅降りてから20分後の次の電車に乗れました。う~ん、コンビニエンス! coldsweats01

 それにしても、今週末がハーフマラソンという実感が全くありません。追い込んだ練習も出来てないし、従って、調整をするほどに仕上がってないし、という感じで、正直なところ、「本当に記録更新できるの?」 と自分でも半信半疑です。
 なんと、弐号も同じ感じだそうです。ま、弐号の場合は、もともと諏訪湖で記録を狙ってるわけではないので、まだ救われるんですが…。

10月に入って、あちこちでローカルなレースが開催されてますが、練習の一環で、その手のレースを利用してスピードモードに移行しつつモチベーションを上げるという方法も有効だったかも知れませんね…。来年は試してみようかな。

 なんてことを思いながら、Banjinさんの出たという竜の里マラソンの結果をHPで覗いてみると、「あれれ、ケンドーK林さん、好タイムで上位じゃないですか! げ、Acoちゃん2位じゃん! あ~渋ジイさんも出てたのね…。」と、他にもよく知った名前がぞろぞろと…。

 皆さん、頑張ってるんですね…。ヤバし! 先を越された気分。sweat01

「ふ~ん、3位まで表彰されるんだ~。10Kなら狙えそうだな…。15Kは、ちょっとギリギリかな…。」などと、かなり前向きに来年の参戦を検討しています。

ってことは、菅平40k→斑尾50k→(休日出勤)→竜の里10k or 15k →諏訪湖ハーフ って感じですかね。 え~と…これはこれで、結構ハードなのかも…。 でも、挑戦してみたいかも…。 carouselpony

« 走り出したら、いつか雨降り… | トップページ | すわこ・すわこ・すわこ »

ふつ~のマラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年で諏訪湖も7回目です(○゜ε゜○)ノ~~
野球のトレーニングのつもりで始めたジョグ
なのにいつの間にか大会にまで出るように
なってしまったぁ~7年前は若かったなぁ~
ゼッケンの色も違ったしなぁ~
ってなわけで、本日午後4時出発->6時までに
受付完了->諏訪の小林?で四万十川のウナギ
を食べて明日頑張ります。。。
もう弐号さんにも勝てないんだろうな!
でも春はGOLFで勝負っすね!!!
明日頑張りましょう~

カズちゃん、どもです。
鰻~! フォ~! いいな~!

最初に会った頃は、自分はまだ走ってなかったですもんね…。こんなにハマるとは思ってませんでしたよ、実は。

駅前のアルファベットな名前のクリニックでしょうか?待ち時間が短いのはいいですよね。
私はこれからゆっくり出発し、受付を済ませてから茅野の実家に向かいます。茅野は標高が高いので寒そうです・・。もうストーブ焚いてるみたいだし・。
うさ吉さんのひとつ後ろのブロックからスタートです。
私も妻と参戦です!happy01明日お会いできたら嬉しいです。

お~! shinoさん、復調しましたか~!間に合って良かったですね。(o^-^o)
風忍一族は、明朝現地へ向かいます。

去年は初参戦で、気がついたらブロックのかなり後方になっちゃったので、今年は早めにスタンバります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42892572

この記事へのトラックバック一覧です: 「私は咽喉から…」:

« 走り出したら、いつか雨降り… | トップページ | すわこ・すわこ・すわこ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影