« 「カタナスター」キタ~!━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 忙しいにも程がある… »

冬のそなた

TVでは、クリームシチューやスタッドレスタイヤのCMが流れ始めました。(スタッドレスタイヤのCMって、全国で流れてんのかな?)

もう冬が間近ですね。(先週の菅平は、ストーブ焚いてたしな… ski

年明けのレースの申込み期限が迫っております。

「で、そなたは、今年はどうするのじゃ?」 というわけで、12月以降のレースについて考えてみました。

去年は、河口湖マラソン終了後、12月の1ヶ月をオフシーズンとし、トレーニング量を200k程度に抑えました。伊豆の温泉に行ったり、忘年会をハシゴしたりと、リフレッシュして新年を迎えました。

都会ではその時期はマラソンシーズン全盛でしょうが、長野の冬は、道路の凍結と積雪で、まともに走れません。そこで、帰宅途中のスポーツジムに期間限定で入会し、トレッドミルでの登坂走や、マシントレーニングでの筋力アップに努めていました。

2月の浦安ハーフは、前泊で行ったにもかかわらず大雪で中止。snow

3月の荒川市民マラソンは、長野マラソン前の距離走として楽しいペースで走り、後半ハーフのほうが速いという展開で楽しく終わりました。(シャーベット最後まで食べたかったのにな~)

今年は、2月は青梅マラソンに出てみようかと思ってます。弐号は浦安のコースでベスト更新を狙ってるようですが、自分は、スピードよりもある程度の距離を(トレッドミルではなくて)ロードで走っておきたいわけです。

そうなると、東京マラソンは当たらないという前提で考えて、

11月 河口湖マラソン(エントリー済:勝負レース) fuji maple

2月 青梅マラソン30K(練習) foot

3月 荒川市民マラソン(練習)  typhoon

4月 長野マラソン(地元なので、まあそれなりに…) cherryblossom

5月 野辺山100Kウルトラマラソン(目標:10時間半) upwardrightdownwardrightupwardrightdownwardright

という感じでしょうか。 (野辺山、今年もあるんだろうな!。 頼むよ!新・首長さん…)

本当は、1月に宮古島100kを入れたいところなんですが、春まで株価回復しそうもないので、dollar が問題だしな…。sweat02

« 「カタナスター」キタ~!━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 忙しいにも程がある… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レース計画でてきましたね~。
11月は、河口湖で勝負レースですか。
私は、つくばで勝負してきます。
その後の、青梅、長野、野辺山は私も参戦予定です。

昨年、青梅は雪で中止だったので、今年は是非走りたいです。なんたって、ランナーの祭典っていわれてるらしいですから。

とりあえず、河口湖M頑張ってくださいp(^-^)q

EnjoyLifeさん、こんばんは。連戦お疲れ様です。
東京マラソンが3月になった影響で、長野マラソンの受付も1ヶ月先になっちゃいましたね…。
今年のレースで、サブスリーへの架け橋(3時間+1桁台)が見えてくればいいな~と思っています。まだまだEnjoyLifeさんの背中は遠いです。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42726351

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のそなた:

« 「カタナスター」キタ~!━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 忙しいにも程がある… »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影