« 菅平トレイルレース 実績詳細です | トップページ | JOG再開 ~あまりダメージないぞ »

本日は完全休養日~今週末も菅平へ

レース翌日は4K弱のウォーキング、昨日は3K速歩をして筋肉をほぐしてきましたが、流石に今朝は疲労が蓄積している感じ。思い切って完全休養日に充てました。

最大の原因は、ブログ更新作業と、レース結果集計のための寝不足であることは間違いありません… coldsweats01   (←お前は高校生か! punch

でもね、早くまとめておかないと鮮明な記憶が薄れちゃうのでね…。年はとりたくないですな~。ワッハッハ。

完走記をまとめていて気がついたんですが、自分の写真が1枚もなかった…。せめてスタート前に取っておいてもらえばよかった…。残念。

当日は、下のような装束で走ってました。

Cimg1222 (これは試走時の写真…)

今回、ボランティアランナーということで、ゼッケンに黄色いテープを付けていたんですが、これって一般ランナーに認知されていたのかな? 

非常用の携帯電話と、伝言用のメモ用紙、筆記用具を持参。あとは、自前で救急セット(ひざ簡単、テーピングキット、マキロン、絆創膏、消毒用ウェットティッシュ、コールドスプレー、風邪薬、胃薬、鎮痛剤 など)を背負ってたんですが。

一度、試走時に小根子からのガレ場で大転倒して血だらけになってからは、毎回この一式をザックに入れてます。(熊に出会ってからは、熊鈴もマストアイテムに…)

今回はレースなので軽量化しようと思いましたが、「マーフィーの法則」(懐かしい~!)で、持って行かない時に限って必要になるのではないか?という気がしたので…。

結果的には無駄になりましたが、自分が救急セットを持ってることを知っていれば、必要だった方もいたんじゃないのかな? 次回は、赤十字の腕章でも付けてみるかな? 

さて、今週の土曜日に、菅平コースの清掃活動を行う予定でしたが、トレマンさんのブログによると、日曜日(=斑尾当日)に変更になった模様…。参加者減っちゃうよね、きっと…。

自分は、紅葉狩を兼ねて斑尾トレッキングがてらコース上で応援する予定でしたが、菅平に行くことにしました。

実は、救急用に、ただの水を入れた給水ボトルもザックの脇ポケットに入れておいたんですが、ゴールしたら消えてたんですよ…。どこで落としたんだろう?

小根子のガレ下りをクリアした直後、ホッとして、なんでもないところで飛び込み前転しちゃったときかな…?

Myボトルの捜索・回収に行って参ります。

« 菅平トレイルレース 実績詳細です | トップページ | JOG再開 ~あまりダメージないぞ »

ウルトラ/トレイル」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42649204

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は完全休養日~今週末も菅平へ:

« 菅平トレイルレース 実績詳細です | トップページ | JOG再開 ~あまりダメージないぞ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影