« 猫の居るアクティブレスト | トップページ | ロバの耳 »

お月見と石榴(ざくろ)

今夜は fullmoon 満月です。

じゃあ、お月見するしかないでしょう~! ってわけで、月を見ながらの帰宅ランと相成りました。(実は、朝寝坊して走れなかっただけなんですが…)

コースは、長野駅前発~湯谷~徳間~三才。月は東の空に浮かんでいるので、西から東への直線が多いコースを選んでみました。

ちょうど良い高さにぽっかりと浮かんだお月さん。PETZLのヘッドライトで足元の段差を照らしながら、月に向かって駆け抜けました。dash

約9.5Kの距離を47分かけて帰宅しました。ちょうど5分ペースでしたね。まあ、朝の分はなんとか取り戻せました。

帰宅すると、テーブルの上に石榴の実がひとつ。

Zakuro

お隣の大家さんの家に大きな石榴の木があって、毎朝、弐号が「もうすぐ実がはじける~ happy01 」と楽しみにしていたのでした。
 案の定、夕方LSDからの帰りに大家さんと出くわした弐号が、大根もらったついでに、石榴もおねだりしてきたんだそうです。よかったね~ happy01

あ、そうそう、昨日は自分は子ネコに唇奪われそうになりましたが、弐号は、今日、蛇に唇奪われそうになったそうです! LSDの前に、新幹線高架下でストレッチしてたら、目の前に、鎌首持ち上げた50センチ長の蛇が居たんだとか…。 こんなこと書くと、スゲ~ど田舎だと思われてるかな?
 一応、長野市は県庁所在地なんですが sweat02  駅前にはスタバもあるんですが…。

« 猫の居るアクティブレスト | トップページ | ロバの耳 »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42799994

この記事へのトラックバック一覧です: お月見と石榴(ざくろ):

« 猫の居るアクティブレスト | トップページ | ロバの耳 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影