« トラック野郎リターンズ(ついでにデューク東郷も…) | トップページ | お月見と石榴(ざくろ) »

猫の居るアクティブレスト

本来は、月曜日は休養日なんですが、明日の天気予報が当初よろしくなかったので、5k余りのゆっくりJogを入れてみました。

このところの疲れもすっかり抜けたようで、久しぶりに5時前にパッと目が覚め、素早く身支度を開始。 しかし、このところの寒さで、もう朝の半袖シャツは有り得ないかも…。

朝5時は、まだすっかり夜ですよ…。night  そういう季節になっちゃいましたね~。

今朝のJogは休養が目的なので、ゆっくりと6分半くらいのペースでトコトコと進みます。

昨日のゴルフの打ち放しのせいでしょう、脇腹と肩甲骨周り、それに左腕に若干の筋肉痛が残っています。普段、補強トレしてても、全く鍛えてない部分がいっぱいあるってことですね…。

朝露に塗れた公園のベンチで腹筋、背筋の補強をやっていると、道路の反対側の茂みから、ニャ~ニャ~鳴き声が聴こえてきました。cat

白地に黒ブチの、小猫が1匹ちょこんと座ってました。(蛇足ですが、自分のPCは、「こねこ」を変換すると、第一候補に「小根子」が来るようになっちゃいました… coldsweats01  すっかり菅平仕様です… pc

牛柄のネコちゃんは、口笛を吹くと、チョコチョコとこちらに近づいてきて、身体を摺り寄せてきます。

「お~よしよしnote」と頭と背中を撫ぜてやると、目を細めてミーミー言ってます。

喉をゴロゴロさせたりして、しばらく遊んでましたが、冷気で汗が冷えてきたので、「じゃあ、またね」と手を振って、離れた場所で腕立て伏せを開始。20回を2セット終わって顔を上げると、目の前にネコちゃんが居て、危うく唇を奪われるところでした。kissmark Chu !

手を差し出して、ペロッと一舐めしたかと思ったら、そのまま、クルッと踵を返して草むらへ去ってゆきました…。たぶん、自分の手、汗で相当しょっぱかったんだと思います…。ごめんちゃいsweat01

塩分の採りすぎに気をつけて、達者で暮らしてくれたまえ。アデュ~。

« トラック野郎リターンズ(ついでにデューク東郷も…) | トップページ | お月見と石榴(ざくろ) »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42788914

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の居るアクティブレスト:

« トラック野郎リターンズ(ついでにデューク東郷も…) | トップページ | お月見と石榴(ざくろ) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影