« 一から出直しJog | トップページ | お久しぶりね »

Wake Up ~ワレ覚醒セリ~

泣いても笑っても、あと1ヶ月で河口湖マラソン本番であります。

諏訪湖でやらかしてしまったので、もう後がありません! 結果的には自ら退路を断った形となりましたが、自分にはこのくらいの圧力がかかっているほうが、ちょうどよいのかも。

諏訪湖でのベスト更新を前提としていたので、今週は軽めのメニューになっていましたが、もはや、そんな必要は全くなし。故障しない程度にガンガン攻めまっせ~ sign01 (っていうほどでもないか…)

night

まず、朝は舗装路と陸橋を使ったビルドアップを約9k。もう、ハーフマラソンのスピードは必要ないので、無闇にペースアップすりゃいいってもんじゃありません。

次のレースの想定ペースは、4分20秒~30秒の範囲での上げ下げとなる見込み。なので、今日の最速ペースは4分15秒をMAXに設定。

fuji

 走り始めは、暗闇に目が慣れておらず、多少怖い気もしましたが、途中からは夜も明けてきてなんとかOK。明日はヘッドランプ装着だな。ランニンググローブもそろそろ要りますね。今朝の最低気温は6.8度でした。

moon1

 さて、夜の部のトレーニングは、お馴染みの帰宅ラン。こちらも約9k。 もう暑くはないので、フラスコに水を入れておけば給水は事足ります。長野駅から自宅まで、だらだらの登り坂、のち、だらだらの下り坂。新しいM964は、やっぱり足首への負担がかなり楽に感じます。

 こちらのほうは、あまり無理せず、4分40秒~5分程度のペースで淡々と走ってきました。今週からレース2週間前までは、1日置きに帰宅ランを入れていく予定であります。

というわけで、本日の走行距離は約18k。

週末は、30kのLSDと、24k程度の距離走を予定しています。

お願いだから、雨降らないでね~。

« 一から出直しJog | トップページ | お久しぶりね »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42936229

この記事へのトラックバック一覧です: Wake Up ~ワレ覚醒セリ~:

« 一から出直しJog | トップページ | お久しぶりね »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影