« 懐かしのD51観ながらLSD | トップページ | 「私は咽喉から」パート2 »

本番1週間前 最終ペース走

本番1週間前!

長野マラソン本番コースの堤防道路にて、最終のペース走14K(アップとダウンで合計16.3k)を実施して来ました。

走後のスーパー銭湯の開場時間に合わせて、午前9時開始。でも、気温はわずかに1度。penguin 本番と同じウェアなので、やや薄着で寒い~。

ちょっと咽喉が痛い気がしたので、飴を舐めながらのスタート。予定では、4分25秒前後のペースを刻む予定でしたが、同時に、それ以上には絶対上げたくないという気持ちもあり、結構慎重な入りとなりました。

最初の5Kが22分42秒(4分32秒)で、HR=153。最初のHRが191でしたが、これは自分の癖みたいなもんですね。

次の5kは、22分47秒(4分33秒)で、HR=149。寒くてペースが上がっていかないけど、きついわけじゃない。ちょっとアップが足りなかったか?

最後の4Kは、17分38秒(4分24秒)で、HR=152。遅ればせながら、辛うじて想定ペースで辻褄合わせ…。

結果として、本番よりも遅いペースでの最終ペース走となりましたが、感触は悪くない感じ。なにより、このままいくらでも走れそうな余裕を残した状態で終われたのが良かったです。

やっぱり、本番3週間前(←湯の丸初日の午前中)の30K距離走をすっ飛ばしたのが唯一の心残りですが、もう終わったことを悔やんでも意味ないので、出来ることを精一杯やるだけですな。

あとは、当日の天候がどうなるか。金曜~土曜の天気が、微妙な感じ…。冷たい雨は勘弁して欲しいな~。

今日の感じでは、予想タイムは3時間8分~12分ってとこでしょうか?できれば1桁で走りたいんだけど、失速はしたくないし…。

どうする~?  ( ← ご利用は計画的に!)

« 懐かしのD51観ながらLSD | トップページ | 「私は咽喉から」パート2 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43200348

この記事へのトラックバック一覧です: 本番1週間前 最終ペース走:

« 懐かしのD51観ながらLSD | トップページ | 「私は咽喉から」パート2 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影