« 実録!短期集中同時進行連載開始!走る幹事(1) | トップページ | 走る幹事(2) »

本番2週間+1日前のトワイライトペース走

土曜日ですが、半年に1回の保守点検作業の立会いで休日出勤でした。

朝は、いつも通りに5時起床で、軽めのJogを未舗装路を混ぜて8kほど。約50分のゆっくりペースでした。

仕事が終わった後は、松代堤防道路の長野マラソン本番コースを使って最後のまとまった距離のペース走の予定。そこで、お久しぶりのマイカー通勤。 rvcar dash

14時にはトレーニング開始の予定でしたが、仕事が終わったのが14時半。川中島古戦場の八幡原公園に着いたら、もう15時。日没が16時なんですよね…。しかも、雨がポツリポツリと落ちて来たし…。

そうは言っても、明日はかなりの確率で雨だろうし、河口湖前の20K以上のペース走は、今日絶対にやっておかなければなりません sign01

こんな時間になるとは思っていなかったので、ヘッドランプは持ってきてないし、さりとて堤防に街灯はないし…。というわけで、若干予定よりもペースを上げて、暗くなる前に出来るだけ距離を稼ぐ作戦に。

28k地点から出発し、4分30秒ペースを目安に進みます。途中、やっぱり新コースの表示が紛らわしい…。旧コースの距離表示が、残ったままのところと消したところが混在していて、何度かラップを取り間違えました。あとはGPSの自動計測結果に頼るしかないな…。

岩野橋を渡り、36k地点の桜堤公園(だっけ?)を通過し、37kの神田水門を過ぎて、堤防道路の最後の38k地点まで到達。4分30秒より速めのペースできちゃいましたが、意外と余力あり。(←たった10kだから当然でしょ!)

折り返して、再び28k地点まで戻りますが、対向車がヘッドライトを点灯する様な暗さになっちゃいました。危ないね、こりゃ。いつもは黒いウェアが多いんですが、今日は黒とグレーのツートーンカラー。まだ多少いいかな。

16時半に地域の鐘が鳴り始めた頃に帰還。トータルで21k。コア部分の平均は4分27秒。まあ、よい練習になりました。(というか、結構疲れたよ…)

Kawanakajima (戻った直後の公園の様子。紅葉のライトアップ)

スーパー銭湯で汗を流して、帰宅しました。

1日トータルで、走行距離約29k。明日からは調整に入りま~す。

明日は東京国際女子マラソン! 渋井~!punch いつまでも失速野郎の汚名を着せられてんじゃねえぞ! 笑顔で表彰台の一番高い所に立て~!

そしたら、俺も頑張る scissors

« 実録!短期集中同時進行連載開始!走る幹事(1) | トップページ | 走る幹事(2) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43124640

この記事へのトラックバック一覧です: 本番2週間+1日前のトワイライトペース走:

« 実録!短期集中同時進行連載開始!走る幹事(1) | トップページ | 走る幹事(2) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影