« 諏訪湖マラソンTV放送に登場! | トップページ | 今日は何の日? »

朝飯食べずにLSD32K ~週間100k超!

いい季節ですね~! 暑くもなく、走るのには絶好のコンディションでした。

今朝は、予定通りに弐号と一緒に長めのLSDに出かけました。朝は、まだ曇りがちで、気温も低めだったので、薄手のウインドブレーカに手袋着用でトコトコと五輪大橋料金所(長野マラソン20k地点)へと向かいました。

途中、M-Wave前を通ると、沢山の露店が立ち並んでました。「信州ラーメン博」の幟看板が…。まだ7時頃でしたが、ラーメン屋のおやっさん達が、仕込みの最中だったようです。昼間はきっと混雑するんだろうな~。 noodle

料金所を折返して、再びM-Wave前を通過し、今度は屋島橋を渡って須坂側へ。この辺りで手袋を外して体温調整。今日は、7分10秒前後のペースでのんびり走ってますが、春先に比べると、格段に脚が元気です。やっぱり、トレイルを走って地脚が強くなったのと、登り坂の練習で大臀筋を上手く使えるようになったのが大きいんだと思います。

千曲川を北上し、村山橋を渡って長野市に戻り、アップルラインを北上。途中で弐号と別れて、自分はさらに豊野方面へ向かいます。

弐号は大体26Kくらい走ったのかな? お風呂を時間差で入る必要があるので、帰宅時間を30分ほどズラすために、自分はプラスアルファのコースを追加です。 spa
 そこから先の一人旅では、ややペースアップして6分15秒前後で進みます。LSDだから、あまりペースあげちゃいけないんですが、お日様も昇ってきて気温が上昇し、身体が軽くなっちゃったんですね。ウインドブレーカを脱いで腰に巻きつけ、腕まくりして新幹線基地を通過。最後の土手道は、結構、日に焼けたかも知れません。 sun

トータル3時間41分、32K でトレーニング完了! scissors 平均6分55秒ペースでした。本日の給食は、ソイジョイ1本、チロルチョコ(ポンジュース味) 1個、ブドウ糖タブレット6粒、干し梅2つ。
 
昨日と合わせて、2日間で56Kちょっと、この1週間で102k走りました~ happy02
 
100k超えると、「あ~、結構、走り込んだね~」って気がします。

風呂入って、朝食兼昼食を食べながら、全日本大学駅伝をTV観戦しております。 信州大学、なかなか映らないね…。出場できただけで快挙だもんね…。

一息ついたら、トレマンさんとこへ宝探しに出かけてきま~す!

« 諏訪湖マラソンTV放送に登場! | トップページ | 今日は何の日? »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/42982247

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯食べずにLSD32K ~週間100k超!:

« 諏訪湖マラソンTV放送に登場! | トップページ | 今日は何の日? »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影