« 今日は何の日? | トップページ | 冬遠からじ »

秋雨じゃ。濡れずに参ろう。

やる気満々で早起きして、すっかり支度をして玄関を出ると、かなりの雨降りでした… down

前回、雨の中を走って風邪を悪化させたこともあって、今朝は自粛。今週末は立冬ですからね…。秋の雨の冷たさは侮れません。

そんなわけで、室内でのストレッチと補強フルコースにメニューを変更し、天候回復を見越して、帰宅ランの用意をして仕事に出かけました。

毎月2日目が、一番帰宅が遅くなる可能性が高いんですが、今日はわりと常識的な時間に退社できました。天気は回復したものの、今日の最高気温は11℃と肌寒く、心なしか冷たい風も吹いてきたような…。

「今夜は電車で帰って、明日早起きして、15K走ればいいんじゃないかな~」と一瞬甘えも出掛かりましたが、今週はいろんな行事や居残り作業が目白押しなので、走れるときに走っておかないと距離が稼げそうもありません。

かなりの空腹感がありましたが、ザックに忍ばせた「葉酸プラ~ス!」をかじって凌ぎ、トコトコと帰宅ランを開始しました。

でも、やっぱり腹減った…。道端の弁当屋の「塩カルビ丼」の旗の腹立たしいのなんのって! いつもなら、エネルギーゼリーがザックに入ってるんだけど、今日はお留守なんだよね~。あまりにも腹減りすぎて、スピードも全然上がりません。

明日の朝、短めの距離をハイペースで攻めることにして、今日はもうトコトコJogに終始しました。帰宅ランコースのワースト記録を更新… sad 
 ま、とりあえず、2日連続のRESTは辛うじて回避できたってことで…なんとか許してちょ。

やっとの思いで家に辿り着いたら、弐号の大盛りパスタが出迎えてくれました。  restaurant

ご馳走様でした~ happy02  美味しかったで~す sign01

« 今日は何の日? | トップページ | 冬遠からじ »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43013016

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨じゃ。濡れずに参ろう。:

« 今日は何の日? | トップページ | 冬遠からじ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影