« 「私は咽喉から」パート2 | トップページ | あ~ビックリした! »

飲んで、食べて、読んで、観て、治す

風邪を治すために、必ず行なうことがあります。

  1. 100%オレンジジュースをガブガブ飲む
  2. 普段は食べない、お菓子類を食べまくる

今日も、薬局で薬を買ったついでに、いろんなものを買い込んできました。

  • バウムクーヘン
  • エクレア
  • バナナボート
  • クランキーチョコ
  • ポテコ(スナック菓子)
  • ベビースターラーメン
  • 柿の種
  • ソルティードッグ(!)

後半は、ちょっと傾向が異なるかも… sweat02

朝食は普通に食べましたが、昼前からバウムクーヘンに着手。ストーブを点けて、毛布を被って、ランニング雑誌を読み始めました。

昼食後は、エクレアとオレンジジュース2杯を飲んで、今度はソルティードッグを飲みながら、国際千葉駅伝をTV観戦。去年は、ママさんランナー赤羽選手が、最終区間でヌデレバをかわして優勝しましたが、今年は、途中からエチオピアが独走。(赤羽選手は、新年にフルマラソン挑戦です)

竹沢いないし、福士も調整不足で補欠だった。でも、2区小林祐梨子のワールドクラスの区間新の激走は、来年かなり期待できそう。

あっという間にソルティドッグ終了~。続いて、スコッチウイスキーに突入。まだ15時前ですが、いいんです、病人は王様ですから…。(弐号は仕事だし…)

身体が冷えないように、ホットウイスキーにしております。coldsweats01

駅伝、終わった…。日本は2位。最終ランナーはルーマニアのトメスクでした。いつの間にか名前が変わってました。(トメスク→ヴィタ)

今なら、楽しく駅伝走れるかも…、と、ちょっと思いました。

夜まで、シーバスリーガルを飲りながら、読みかけの小説を読むことにします。

« 「私は咽喉から」パート2 | トップページ | あ~ビックリした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪、早めに退治しちゃってくださいね。
やはり、基本は、栄養&休養ですよ~。
しかし、お菓子って発想は始めてききました。今度試してみます。

とくに、バナナボートは必ず食べてますが、理由は不明です。スーパーで売ってるような、安価なケーキやシュークリームにも手を出します。多分、ただの暗示だとは思うんですが…。cake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43210856

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んで、食べて、読んで、観て、治す:

« 「私は咽喉から」パート2 | トップページ | あ~ビックリした! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影