« あ~ビックリした! | トップページ | 走る幹事(10) »

完全休養 はや3日

月曜日は計画通りのRESTでしたが、昨日はまだ風邪の名残があったので、完全休養にしました。今朝は、ほぼ完治したようでしたが、大事をとって連続休養に…。

都合三日間、完全に休養しています。運動量が劇的に減って、のど飴等をずっと舐めているので、やや体重も増えたような気配が…。

昨日からは、他人の風邪や、オフィスや電車内の悪い空気からの防御のために、1日中マスクをして過ごしています。

以前、やっぱりレース1週間前に風邪を引いてしまい、注射を打って、ちょっと回復したところで朝走ったら、たちまちぶり返して、また寝込んで…ということがありました。

そんなわけで、今回は、かなり余計に休養しておいた次第です。

明日の夕方くらいから天気が崩れるようなので、明朝はしっかりと刺激を入れておかなければなりません。

ちょっと早めに起きて、Jogペースから本番以上のペースまで、ピリッと短めのビルドアップをしておこうと思います。

あと4日で本番か~! こんなにのんびりとレースを迎えるのは初めてかも。

クライマックスシリーズの返信や、コメント欄から、大勢の方に「河口湖頑張って」と声援をいただきました。 happy02

どうもありがとうございま~す。 happy01    苦しくなったら、皆さんの応援を思い出して踏みとどまります。

良い報告ができるといいな~。 

« あ~ビックリした! | トップページ | 走る幹事(10) »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

焦る気持ちを抑えて、休養3日とは流石ですね。
まずは、体調を良くしてからですよね。そこが難しいんですが。。。。

私も明日の朝は、短めのスピード練習の予定なんですよ。
いい刺激が入れられるといいですね。

EnjoyLifeさん、お早うございます。
予定通り、今朝は走れました~ happy02

結構寒かったんですが、このあと正午頃までに熱が出なければ、たぶん大丈夫かと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43234824

この記事へのトラックバック一覧です: 完全休養 はや3日:

« あ~ビックリした! | トップページ | 走る幹事(10) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影