« 冷え込み厳しい 1000×2本 | トップページ | 本番1週間前 最終ペース走 »

懐かしのD51観ながらLSD

予報では、朝まで雪が残ってだんだん晴れる、ということだったので今朝は6時までのんびり布団に入ってました。(5時には目が覚めちゃうけどね)

朝食後、新聞読みながら食休みをして、10時からトレーニングへ。かなり天気も回復してきて、時々陽も射しています。

今日のメニューは80分程度の速めのLSD。コースは、新幹線基地を絡めて、豊野駅近くの高架橋上り下りを含めた14k弱です。

風が吹くと寒いので、ニット帽に手袋、薄手のウインドブレーカを着用。GPSは置いてきて、自分の感覚で、ゆっくりだけど、我慢できる程度の気持ちのいいスピードで走りました。いつものLSDよりはかなり速め。でも、レース前だから、少し速いくらいでいいのだ。

途中、信越線の方向から、汽笛の音が何度も聴こえてきた。

ああ、D51走るの、今日からだったっけ。そういえば、先週から、時々テスト走行してたよ。

今年、信越本線開業120周年イベントというのをJRがやっていて、今日からの3連休は、長野~黒姫間をD51と、もう1種類のDDなんとかという蒸気機関車が運行するということでした。

もちろん全席指定で、鉄男君たちの間では、かなりのプラチナチケットだったらしい。

信越線をまたぐ跨線橋を走っていくと、ちょうど眼下にD51が煙を吐きながら走っていくところでした。シュッシュッポ~! dash

(今、記事を書いている間にも、また汽笛の音が聴こえた!一日何往復してんだろう?)

里山の遅い紅葉をバックに進む蒸気機関車…。折り返すと、目の前に広がる、雪で真っ白な志賀高原の山々。…なかなか味わい深いLSDとなりました。

本日の走行距離:13.3k 5分50秒ペース。

明日は、本番より5秒速いペースで14Kの予定です。

« 冷え込み厳しい 1000×2本 | トップページ | 本番1週間前 最終ペース走 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43190846

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのD51観ながらLSD:

« 冷え込み厳しい 1000×2本 | トップページ | 本番1週間前 最終ペース走 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影