« 走る幹事(7) | トップページ | 走る幹事(8) »

雪の先制パンチ

朝。雪の予報だったけど、星は綺麗に瞬いてる。大丈夫かな~と走りに出たら、実は、かなり小雪が舞ってました。

都会だと、このくらいでも「雪が降った」と言うんでしょうが、長野では、道路が白一面にでもならない限り、そういう表現は使いませんね。

軽いJogを始めると、ご近所のおじさんランナーが、「お、走り出したね~」と声をかけて横を駆け抜けていきました。

あの、最近また走り始めたのはおじさんの方で、自分は一年中走ってるんですけど…。 coldsweats01

「今度は何出るの?」    自分「河口湖で~す」

「諏訪湖どうだったよ?」   自分「(ズキッ…)へたれでした…」

「あ、そう…。ま、河口湖頑張ってな~」  自分「(お前もな…)」

やがて、夜が明けると、雪もやんで、そこそこのお天気になってきました。

「雪、ぜんぜん大したことなかったじゃん」 と思っていましたが、出勤時、駅のホームに立っていると、

「信越線は、黒姫で雪のためパンタグラフの故障で停止中。大幅に遅れます」とのアナウンスが…。

毎度のことながら、後続電車がいつ来るのかのアナウンスは全くなく、お手上げ。幸い、今日は弐号が休みの日なので、長野駅まで車で送ってもらいましたが、ダイヤがめちゃくちゃ。しなの鉄道が1本運休し、次の電車もアナウンスないまま15分発射遅れ。

結局、職場に45分の遅刻となりました。一応、フレックスタイムなんで、まだいいんですけどね…。

冬場の通勤はいつもこんな感じです。そのため、保険をかけて、1本早い飯山線で通うことになります。雪には強いんですが、車輌が少ないので、首都圏並みの混雑です…。

これさえなければ、冬という季節は大好きなんですがね。

« 走る幹事(7) | トップページ | 走る幹事(8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515694/43175544

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の先制パンチ:

« 走る幹事(7) | トップページ | 走る幹事(8) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

走れるかしら?

青影